こんにちは、灰岡香奈です。
 

 

昨日は、廿日市市市制施行30周年・廿日市商工会議所設立20周年・FMはつかいち創設10周年・記念事業 『HAWAIIAN CONCERT』へ行ってきました。
 
 
5月3日に米ハワイのキラウエア火山が噴火し、現在も2000人近くの住民が避難され、不安な日々を過ごしています。会場には、募金箱が設置されていました。島民の皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

 

1868年(明治元年)にハワイへ渡った移民は、明治元年にハワイに到着したので、「元年者(がんねんもん)」と呼ばれ、今年2018年は、元年者150周年の記念すべき年だそうです。

 

 

 

 

 

150年の時空を超えた物語や本場のフラダンス、カラ二ペアさんの歌声は、本当に素晴らしく、感動しました。このような形で歴史を学ぶのは、初めてでした。

 

 

 

今日は、母の日ですね。

お母さん、私を産んで元気に育ててくれてありがとう。

 

 

雨が降っていますので、足元に気をつけてお過ごしくださいね。