今週のジャンプで納得いかなかったとこがあってもんもんと考えたり人様の感想みたりしてちょっと自分的解釈が出来たのでメモ。


今週の謎

かぶち丸がマダラに対して6体目に穢土転生した何か。
それがマダラの弱みとなりカブチマルと共闘。

穢土転生は、生きた生贄を使って魂をよみがえらせる禁術だから、「どこでみつけた」という表現がおかしい。

にも関わらず、マダラは手を組まざるを得ない状況。→何が何でも守らないといけないもの。たとえサスケと引き換えにしても。(まあカブチマルを騙そうとしてる可能性たかいですが)


んで、マダラの年齢的にもマダラはオロチ丸みたく肉体を換えていて、本体を口寄せしたのかと思ったんですが、それだと魂を呼べないから矛盾が発生する。

で。ぐるぐるしてたのですが。


口寄せしたのはマダラの弟じゃないかってご意見をみかけて。

ああ!(ポンっ!)

マダラの最終目的が、兄弟で「永遠の万華鏡写輪眼」を手に入れて、ふたりでうちは復興を狙っていて、そのために弟の肉体を大事にとっているのだけど、魂をかぶちまるに見つけられてしまった・・・!みたいな。

なんか設定上でててない(または覚えてない)けど、穢土転生するにはその人にまつわるもの(細胞とか)を入手してないといけないぽいよね。だからカブチマルが弟を呼べた=細胞を手に入れていた=「どこでそれを手に入れた」につながると仮定。(後で設定本よみかえしてみる…)


そう解釈すると何の問題もなく今週も萌えられる。
むしろマダラの弟への執着とかはぁはぁですよ!これがうちはの宿命…!

いや、これが柱間でも即祭!なんだけども。
一度オロチンが呼びだして、3代目が封印しちゃってるからね・・・・無念!


よし。すっきりしたから寝る!