おはようございます!

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です。


皆さん、今年の年賀状は書きました?

貰いました?


我が家は去年あたりからほとんど出さなくなったし、来なくなりました。

出すのは旦那さんの仕事関係くらいです。


しかし、子供達は学校で年賀状を書く授業?みたいなのがあったり、絵画教室では毎年版画を作って、年賀状を作成しますので、学校や習い事の先生たちやお友達に出していますウインク


年賀状が届くとやっぱり嬉しいようで、笑顔で読んでいます。


今年来た年賀状を読んでいたお姉ちゃん、突然涙し始めましたえーん


ど、どうしたの?!びっくり


どうやら去年の担任の先生に貰った年賀状のようです。

「どうしたの?何かあった?」


「嬉しくて、泣けてきた。」

「何回読んでも泣けてくる。」えーん


お姉ちゃんの去年の担任は本当に素敵な先生で、お姉ちゃんも大好きだったし、私も大好きでした。


漢字ノートには楽しい褒め言葉がいつも書いてあって、日記を書けば、交換日記ですか?というくらい感想を書いてくれて、クラスに問題が起これば全力で解決しようとしてくれました。


物凄い頻度で学級通信を出してくださって、それがまた楽しみで、学級の様子がよく分かりました。

クラスを一つにまとめて、本当に楽しい学年にして下さったと思います。


今年、お姉ちゃんと同じ6年生を待ってくださっているのですが、今年、その先生のクラスにお姉ちゃんはなれなくて、6年生始まった時はかなりショックを受けていたほどでした。


その先生からの年賀状。

内容を簡単に書きますと

「お姉ちゃんの活躍は、今の担任の先生から聞いてますよ。大活躍してますね。もうすぐ中学生だね…」

といった内容でした。


大好きな先生がクラスが違っても自分の事をちゃんと気にかけていてくれる。

本当に嬉しかったんだと思いますチュー


私も少し泣けてくるよ。

泣いてるお姉ちゃんを見て、

「よかったね。よかったね。」

しか、言えませんでした。


こんな素敵な先生に出会う事が出来て、本当に感謝ですね照れ