ご訪問ありがとうございます!


10歳長女(お姉ちゃん)

7歳次女(妹ちゃん)

4歳長男(弟くん)


の育児日記ですニコニコ


昨日はクリスマスでしたねウインク


今年はイブ、クリスマスと土日だった為、予定が立てやすく、余裕を持ってクリスマスが出来た年でした。


24日はご馳走を作ってお家でクリスマスパーティーウインク


今年は近所のお店で早めにケーキも予約しました。


ブッシュドノエル。


旦那さんの好きなお店で買ったケーキ。

チョコがとっても滑らかで丁度いい甘さでとっても美味しかった‼️

6人で切り分けたけど、みんなもっと食べたかった。

と言うくらい美味しかったです。


ご馳走食べてケーキを食べた後は皆んなでカードゲームをしたりして遊びました。


25日はお楽しみ、サンタさんからのプレゼントが届く日です。


弟くんはこの日をずっと心待ちにしていました。

それこそ12月の初めごろから、

「サンタさんはまだなの?後いくつ寝たら来るの?」


と、毎日聞かれていました。

ようやく毎日の質問からも解放される‼️

と、母も心待ちにしていたクリスマスがやって来ました爆笑


子供達のプレゼントは各自が希望した物です。

ネットで好きそうな物の画像を見せたりして、リサーチし、各自、サンタさんに自分の欲しいものについて手紙を書きました。


弟くん

「レゴの青い車」

これは旦那さんがお店で買って来てくれました。


年齢10歳以上なので弟くん一人では組み立てが困難なので、そう伝えたのですが、弟くんは

「これがいい!これが一番カッコイイ!」

と譲りませんでしたので、こちらになりました口笛


朝、クリスマスツリーの横でプレゼントを見つけてからテンションMaxの弟くん爆笑


かなりパーツも多くて難しいですが、大喜びでずっと集中して組み立てていました。

思いの外、一人でも出来るので分かりにくい部分や力のいる部分だけ手伝って組み立てています。


妹ちゃん

「すみっコぐらしのとかげのぬいぐるみ。モチモチのヤツ」


妹ちゃんらしいチョイスです。

ちょうど手で抱えられる大きさで、モチモチしててとっても可愛い💕


癒される顔してる。


そろそろサンタさんを疑い出した妹ちゃんですが、サンタさんへと書いた手紙が無くなっているのを見て、

「やっぱりサンタさんっているんだ!」

と、嬉しそうでした。


お姉ちゃん

「そろそろダウンジャケットが小さくなってきたので新しいのが欲しい。」


普通に買ってあげても良いんだけど、サンタさんに頼むの?

お姉ちゃん「それで良いよ。」


という事で、お姉ちゃんの好きなベージュとラベンダーのリバーシブルになるダウンジャケットをサンタさんに頼みました。


とっても暖かだそうです照れ


希望通りのプレゼントを貰って、大喜びだった子供達。

今年も無事サンタさんがやって来て良かったね‼️