あけましておめでとうございます。2011年始まりましたね。


昨日降り積もった雪は昼間に少し溶け、

夜にはまた降り出し、今朝起きてみると道にまで雪が積もっていました(ノ゚ο゚)ノ


この辺では年に1度あるかないかの珍しいことです。


朝、散歩に出かけると、あちこちで雪だるまを発見。

ディズニーランドで隠れミッキーを見つけた時のように

テンションが上がります。


道も凍っているので慎重に歩いて行くと、雪の少し深いとこに

「A Happy New Year おめでとう」

と書かれているのを発見しました。


おおっ。早速年賀状をいただいた気分です。


さて、新年の楽しみというといろいろあると思います。


飲み会や、普段会えない人と会えたり、

子供だとお年玉でしょうか。


私もいろいろと楽しみがありますが、その一つに

新しい手帳を使い始めるというのがあります。


4年間ずっと愛用して、リピしている手帳があります。

みなさんご存じの「ほぼ日手帳」です。


ネットで注文し、12月ごろ届くのですが、すぐに使いたくなるのを我慢して

棚の上などに置いておき、1月1日に使い始めるようにしています。


文庫本の大きさで、1日1頁あり、24時間の時間軸が付いています。


昨年は時間軸にスケジュールを書き、その横の部分に、

レシピや、やることリスト、本の感想などを書き、

下の余白部分に日記を書いていました。


書くところがたくさんあるため、使い方は自由自在です。

今年はどんな使い方をしようかな~。

とわくわくしています。