ベストメカコレクション シャア専用ムサイ | いちごちゃんのダークサイドブログっぽいもの☆

ベストメカコレクション シャア専用ムサイ

 
いちごちゃんだよ~うう 

ムサイだよ~
 
(´・ω・)9がつごろに作りました。ムサイです。

ホントはガンコレ版がほしかったけど、売ってないから旧キットで我慢したぜw
EXモデルも売ってないし、ちっちゃいからrこれにしたよ

そのうちガンコレ作りたす
 
  
  
  
 
( ゚Д゚)これはとあるコンぺようにつくったから、結構がんばった

時間内にできるだけ詰め込んだぜ


余裕があればでっかい翼つけてアルカディア号風にしたかったけど、一応元の形は崩さないでつくりました。


■改修点
○全体をプラ板、伸ばしランナー、市販パーツ等でディテールアップ
○艦体側部の形状をIGLOO版を参考に形状変更
○ブリッジの窓部の形状変更
○主砲の砲身を真鍮パイプを組み合わせたものに置換
○エンジン部インテークをプラ板等にて作成
○エンジンノズルを市販パーツ、プラ板にて新規作成
○真鍮線、スプリングでアンテナ追加
○艦体、エンジンに羽を追加

詳しくは画像にてご確認ください。


■塗装
○ブラックの上からレンジフィルター越しにグレー、マホガニーを
ムラになるように塗装したものを下地としました。

○その下地の上から色調の違うグリーンを3~4回、塗り重ねています。
さらに、グリーンを重ねていく段階で細かくマスキングをしてパネルラインによる
退色や、色調の違いを再現しています。

○グリーンは、暗緑色、濃緑色、ダークグリーン、機体内部色、
 ダックエッググリーン等を混色しています。

○エンジン部:アイアンを塗装した後、スス汚れや青焼けを再現



(´・ω・`)またぬー。