櫻井さんのお怒り、ごもっとも

もちろん、こんな歪な制度を国民に押し付けたこと

そして、最高裁判事の国民審査の方法についてだ

 

ご承知のように

最高裁判事の国民審査は

白紙のままだしても信任になり

✖️を書かないと

不信任にはならない

 

他の識者も以前から指摘しているが

信任なら◯が筋だろう

 

今まで、最高裁の判事で

不信任になった人はいない

 

あの変節漢・横田喜三郎でさえだ

 

横田といえば

戦後になって天皇制廃止を言い出した国際法学者だが

陛下から文化勲章をいただけることがわかり

慌ててその著書を古本屋から買い漁り

発言を隠そうとした

お下劣な男だ

 

そんな輩が最高裁判事になり続けられないような

システムが必要だ

 

せめて、国民審査白紙は不信任にせよ

さもなくば

心ある国民よ

過去の判決に目を通し

国民の敵には❌を大書せよ!

 

とうぜん、今回の判事は全員❌だ