F1界ゴシップなどなど | 日日不穏日記・アメブロ版

日日不穏日記・アメブロ版

gooで公開している同名のブログ(主に身辺雑記)とは別にモータースポーツに特化して立ち上げたブログ。現在はNASCAR推し。YouTubeで全36戦を追いかけます。オフシーズンは、他のモータースポーツの記事も書きます。

 2007年シーズンの振り返りも終わり、F1もオフシーズン。テスト開始までにはまだ時間がある。マーク・ウェバーは南国から、クリスマスメッセージ(動画)。どこの南国かは分からないけれども。

 僕がF1を観始めた頃は、オフシーズンを満喫するセナがジェットスキーに興じる様子がよく報じられたものだけど、その間、テストにずっと関わっていたプロストとの関係が悪化したなんて話もあった。

 オン・オフの切り替え、何よりも家族を大事にしたセナらしいエピソードであると同時に、自己中心的な振る舞いともされたのだけれども。



 ストーブリーグの話題は、相変わらずスーティルの去就。多少話が変わって来ているのは、ウィリアムズとは1年契約、2013年には、フェラーリ入りというシナリオだ。フェラーリ側は否定せず、スーティルのマネジャーは、ノーコメント。

 ドライバーとしての確かな実績、スポンサーありとなれば、資金難のウィリアムズが、スーティル側が求めているという一年契約を飲む可能性もありそう。だとすれば、バリチェロの立場は厳しそうだ。

 そう言えば、アロンソが5年連れ添った妻ラクエルとの離婚を発表したとか。何があったのだろうか?