暖かい目で見てください。 | お気楽獣医師のひとり言

お気楽獣医師のひとり言

動物病院での『あるある』や日々のほっこりエピソード、面白エピソードなどを綴ります。
病気や治療などの専門的な内容は基本的にありません。
ただただクスッと笑えるブログを目指していきます。

ワンコの狂犬病予防接種の時期がやって来ました。



今月だけで200頭近くのワンコに狂犬病打ちましたびっくりびっくりびっくり


何故かこの時期混合ワクチンも増えるので毎日注射打ちまくりです予防接種


普通に具合悪くて来る動物ももちろんいますので…



もう目が回る忙しさです。




余談ですが、動物病院での狂犬病予防接種、


一年中いつでも打てます。



ただ役所が定めた接種期間が4月から6月なので皆さんきちんと時期を守ってます。



3月に打っても今年度の接種の扱いになるので混雑する4月を避けて3月中に打つ方もたくさんいます。




でもやっぱり…


4月1日からドカンと狂犬病予防接種の患者さんが増えました。


きっちり4月1日から…

皆さん真面目で本当に感心です。



頼むから一年中いつ打っても文句言われない制度に変えてくれ~えーんえーんえーん




そんなこんなで…



トイレも我慢して診察を続ける日もあります。



当然オヤツタイムもなかなか取れないのでめっちゃお腹空きます。




この時期の動物病院で獣医師や看護師のお腹がグーグー鳴っていたら、是非暖かい目で見守ってくださいニヤリ



さすがに恥ずかしいのでめっちゃお腹に力入れたりして鳴らさないように気をつけてます。


処置中などで飼い主さんから見えない所では皆お腹グーグー鳴りまくってます。



スタッフ同士のお腹の音、鳴りすぎて恥ずかしさもなくなります…



たまに処置中お腹の音がして


私「ん?」

看「私じゃないです。○○ちゃん(処置

  中のワンコ)です。」

私「本当に~?(笑)」


なんてやり取りもあります。





そういえば、チョコザップに通い始めて半年以上経ったんですが、


めっちゃお腹空くようになって前よりお腹がグーグー鳴るようになっちゃいました。


何で~?


そして3キロ位痩せました。


え?痩せ方少ない?


筋肉付いたから筋肉が重くて体重があんまり減ってないってことで(笑)