「ヒレカツを作るのに、「低温調理器」でわざわざやる〜」キョロキョロ??

 

パー お思いのそこのアナタ右差し右差し右差し

 

ぜひ!お試しいただきたい上差し

 

なんてったって、柔らかい上矢印

 

 

 

「ヒレなんだから、どうやったって柔らかいでしょ〜」キョロキョロ??

 

パー お思いのそこのアナタ右差し右差し右差し

 

それだけじゃぁ、ないんですグー

 

 

 

低温調理してから衣をつけて揚げるので、すでにお肉には火が通っているわけで炎

衣さえカラッと揚がればOKOK

長々と、中に火が通るまで揚げている必要はないのです爆  笑チョキ

 

 

 

「低温調理するのに、揚げるよりも時間かけてるじゃない」キョロキョロ??

 

パー お思いのそこのアナタ右差し右差し右差し

 

そりゃ、ごもっともな意見ですガーン

 

でもね上差し

 

じーっくり揚げている間に、肉汁がじわじわ出てきて、衣がべちゃっとなることないですか?

 

それも一切ないんですOK

 

 

まぁ、一度、お試しあれ上矢印上矢印上矢印

 

 

 

低温調理した豚ヒレ肉で【ヒレカツ】

 

 

 

*材料*

豚ヒレ肉

小麦粉

パン粉

塩・コショー・ガーリックパウダー

オリーブオイル

 

 

*作り方*

 

1 ヒレ肉に塩・コショー・ガーリックパウダーをふりかけ、ジップロックに入れます。

オリーブオイルを入れて、真空に・・・

 

注意ヒレ肉を2本もびっくり!?

・・・はいパー 2本もチョキでございます爆  笑

 

 

2  低温調理器で63℃で約3時間(設定はちょっと長めに・・・)スタート上矢印

 

 

 

 

 

時計時計時計

 

 

お時間になりましたら取り出して、衣をつけやすいようにいったん冷まします雪の結晶

 

 

 

3 2を1.5センチくらいの幅に切ります。

 

ラブラブどーです照れ このピンク色ラブラブ やわらかそうでしょ〜ラブラブ

 

 

 

4 小麦粉右矢印右矢印パン粉の順に衣をつけます。

 

 

 

 

5 高温の油で一気に揚げます炎

 

 

衣がきつね色になったら・・・

 

 

 

完成〜上矢印

 

 

 

アッツアツでいただきましょ〜炎炎炎

 

外はカリッと上矢印 中はやわらか〜照れ

 

ちょっと厚めに切ったもののほうが、さらにやわらかさを実感!

 

今度作るときは、もうちょっと厚めに切ってみようチョキ

 

 

 

そして、なぜヒレ肉を2本分もヒレカツを作ったのかキョロキョロ?

 

それは、残った分で、次の日「カツ丼」を作ろうと思ったからなのだ爆  笑チョキ

 

・・・しか〜しアセアセ 思わぬ誤算がアセアセ

 

それは・・・ヒレ肉2本分のヒレカツ・・・残ったのはたったの6個ガーン

 

我が家の人たちは、どんな胃袋してるんだガーン

 

 

 

それでも「エリンギとしいたけ」でかさ増しして、なんとカツ煮にいたしましたチョキ

 

 

 

ヒレ肉2本分のヒレカツ!堪能いたしましたチョキ