2019.09.22(モロッコ旅行3日目)エッサウィラ⑦

 

エッサウィラの早朝散歩あし(詳しくはPart13をご覧くださいませ)を終え、

リヤドに戻りますウインク

 

するとガーンガーン

 

ここでガーンガーン

 

まさかのデジャブガーンガーン

(詳しくはPart11をご覧くださいませ)

 

 

まずは外のドアを開けねばカギ

 

カギを差し込んで・・・ガチャガチャ・・・んキョロキョロ?

・・・開かないガーン

 

右にガチャガチャうずまき

・・・開かないガーン

 

左にガチャガチャうずまき

・・・開かないガーン

 

とにかくガチャガチャうずまき

・・・開かないガーン

 

ガチャガチャうずまきガチャガチャうずまきガチャガチャうずまき

 

 

今度こそ・・・開いた〜爆  笑チョキ

 

 

と、思いきやびっくり

 

ドアの向こうに「サニブラウン似の好青年」男の子

 

またしても、ドアを開けに、駆けつけてくれたようだアセアセ

 

そして、彼は、いったんドアを閉め、私たちがどうやっても開けられなかったカギで、いとも簡単にドアを開けてみせた・・・

 

なぜだアセアセ・・・リヤドのカギ、恐るべしガーン

 

大変、ご面倒をおかけいたしましたアセアセアセアセアセアセ

 

それでも彼は、にっこり笑って「Welcome Welcome爆  笑」と言ってくれたのです照れ

 

ありがたいありがたい照れ

 

 

さて上差し 気を取り直して上差し

 

一日の最初は、しっかり朝食を食べねば爆  笑

 

窓から海が見えます波

 

 

白で統一された清潔感あふれる部屋キラキラ

 

 

フレッシュオレンジジュースシャンパンは、朝一番に飲むのに最適チョキ

さらに私たちの超超超お気に入りラブラブとなったのは

 

「オレンジジュースオレンジの中にバナナバナナとりんごの薄切りが入っていて、ヨーグルトがトッピングされているデザート」

(上の写真の真ん中よりちょっと左にあるヤツですOK

 

これがめっちゃおいしいのですラブ

超シンプルなのに、なぜかスプーンが止まらないラブ

これももしかしたら「オレンジジュース」オレンジがおいしいからなのかな〜ラブ

 

 

焼きたてのモロッコ伝統のパンパン

 

 

ちびっ子タジンには、ジャムやチーズが入っておりますチョキ

一番左のちびっ子タジンにご注目キョロキョロ上差し

 

この茶色のは一体何だろ〜キョロキョロ?

 

ちょっとなめてみると・・・ピーナッツバターかなキョロキョロ?

でもなんかちょっと違う・・・

 

これは何キョロキョロ?と聞いてみると・・・

 

なんとびっくり!?

「アルガン」ですってびっくり!?

 

「アルガンとアーモンドとはちみつ」を混ぜたものなのだくるくる

「アムルー」と言うようです)

 

「アルガン」と聞いた途端に、おばちゃんたちの目がキラリキラキラと光ったキラキラ

 

外側からだけでなく、身体の内側からもアンチエイジンググー

 

お皿が空になるまで食べ尽くしたことは、言うまでもないパー

 

 

 

そろそろこの「リヤド」ともお別れする時が近づいてまいりましたショボーン

 

最後にもう1回、屋上テラスに登って、景色を見よう上矢印上矢印上矢印

 

 

今日も絶好調にうみねこが飛んでる〜上矢印上矢印上矢印

 

 

「Riad Kafila」 本当にお世話になりました爆  笑

 

 

屋上テラスに先客がおりまして、写真を撮ってもらったり、おしゃべりをしたりウインク

 

クロアチア出身のご主人が、モロッコ出身の奥様の地元に、家族みんなで訪れているとのことでしたウインク

まだ、家族みんな、起きていないアセアセからと、屋上でくつろいていたようですウインク

 

このご主人、日本日本が大好きで、自分で作ったお寿司の写真を見せてくれました寿司

 

このご主人とおしゃべりしているうちに、

もう、行けないだろ〜とあきらめかけていた「エッサウィラの見どころ」やっぱり行きたい上矢印上矢印上矢印

と思い立ち、スーツケースを転がしなから向かうことにチョキ

 

お世話になったリヤドに別れを告げ、向かった先は・・・

 

 

Part15へ続く・・・