【各馬見解】フラワーC・ファルコンS・スプリングS・阪神大賞典 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから4重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

本日も各所で公開されてる買い目情報で
朝からレース参戦していますが
しっかりプラス収支になりますように!!

そして自分の重賞予想も回収するぞ(`・ω・´)



2024年3月16日(
中山11R 第38回フラワーカップ(GⅢ)

【コース】
中山 1,800m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ヒラボクミニー
騎乗:田辺 裕信
中山は前走の1600mの新馬戦で1着。
1800m出走は今回が初めてで距離延長。
今回2戦目になるけど
前走16頭立ての中山で好走してるんで相手では。

②カンティアーモ
騎乗:C.ルメール
中山出走は今回が初めて。
1800mは2走前の新潟の新馬戦で1着。
初戦のこの距離では好走してたけど
距離短縮した前走のGⅡで6着なのがやや気になる…?

スティックバイミー
騎乗:菅原 明良
中山&1800mは2回走って2走前の新馬戦で1着。
前走の中山1勝クラスで2桁着順だったんで様子見。

テリオスサラ
騎乗:石橋 脩
中山は2回走って1800mの未勝利戦で1勝。
1800mは上記のレースのみ出走。
中山1800m実績はあるけど
ここ2戦の1600m重賞で掲示板外続きなのが若干気になってしまうやも。
これくらいの距離の方が良いかもだけど
重賞でもーちょい走れてほしい感。

ミアネーロ
騎乗:津村 明秀
POG指名馬の1頭。
中山は2回走って2走前の1800mの新馬戦で1勝。
1800mは上記のレースのみ出走。
前走の中山の1勝クラスでも
掲示板入りはしてるんで押さえ。

カニキュル
騎乗:戸崎 圭太
中山は2走前の2000mで2着。
1800m出走は今回が初めて。
今回距離短縮になるけど
中山実績もあるし
前走は15頭立ての中快勝と
多頭数立ての中でも走れてる馬なんで候補馬入り。

マルコタージュ
騎乗:杉原 誠人
中山出走は今回が初めて。
1800mは前走の東京の新馬戦で1着。
前走16頭立ての中で勝ち上がった馬なんで押さえ。

エルフストラック
騎乗:石川 裕紀人
中山&1800mは前走の1勝クラスで2着。
デビューからOP特別含め掲示板外しナシってことで
現状人気薄だけど気になってる1頭。

ホーエリート
騎乗:原 優介
中山出走は今回が初めて。
1800mは2回走ってどっちも馬券に。
距離的にこれくらいの方が走れそうだけど
ここ2戦の1600mで掲示板外続きと
ちょっと負けちゃってるんで
押さえても複勝までかなー…(悩)

ラビットアイ
騎乗:横山 典弘
中山出走は今回が初めて。
1800mは4回走って2走前の阪神の未勝利戦で1勝。
外したレースも全部4着までには来てるんで
3連複の相手or複勝で検討。

テリオスルル
騎乗:松岡 正海
中山は2回走って1600mの1勝クラスで3着。
1800mは3回走って新潟の新馬戦で1勝。
前走中山の1800mで掲示板外の結果だったんで見送り。

フォーザボーイズ
騎乗:横山 和生
中山は前走の1600mの1勝クラスで2着。
1800mは東京で2回走ってどっちも馬券に。
前走中山の1勝クラスで走れてる馬なんで相手では。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の1頭
カニキュル

で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
ヒラボクミニー
ミアネーロ
マルコタージュ
エルフストラック
フォーザボーイズ

まだ悩み中もいるけどもうこのまま流しても良いし
いっそ6頭BOXでおkな気もする…?


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が良さそうで両馬とも候補馬入り(`・ω・´)
ヒラボクミニー
ミアネーロ


POG指名馬のミアネーロがデータで良さそうなんで
勝利に期待が高まるーーー!!



2024年3月16日(
中京11R 第38回中日スポーツ賞ファルコンステークス(GⅢ)

【コース】
中京 1,400m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ロジリオン
騎乗:三浦 皇成
中京出走は今回が初めて。
1400mは3回走ってGⅡ含め3回馬券に。
2走前の1400mの左回りのGⅡで連対実績があるんで注視。

フェンダー
騎乗:西村 淳也
中京出走は今回が初めて。
1400mは2回走って京都のOP特別で2着。
デビューからちょっと波がある馬なんで様子見かなー…

③サトミノキラリ
騎乗:横山 武史
中京出走は今回が初めて。
1400mは2走前の東京の1勝クラスで1着。
左回りの1400mで勝利経験があるし
前走GⅠでも6着と1桁着順の馬なんで候補馬入り。

④クリスアーサー
騎乗:幸 英明
中京は2走前の1200mで1着。
1400mは初戦の新潟の新馬戦で10着。
中京OP実績があるけど
初戦かなり大敗してるんで押さえても複勝で。

シュトラウス
騎乗:北村 宏司
中京&1400出走は今回が初めて。
今回距離短縮にはなるけど
左回りの重賞2戦で好走してるんで注視。

オーキッドロマンス
騎乗:内田 博幸
中京出走は今回が初めて。
1400mの芝は重賞含め2回走ってどっちも馬券に。
OPでも安定して走ってるんで候補馬入り。

ハクサンイーグル
騎乗:丸山 元気
中京出走は今回が初めて。
1400mは2回走ってどっちも馬券に。
この距離は多頭数立ての中走れてるんで相手では。

キャプテンネキ
騎乗:松山 弘平
中京出走は今回が初めて。
1400mは3回走って2勝。
ここ2戦の重賞でもーちょい走れてほしかった感。

ソンシ
騎乗:川田 将雅
中京出走は今回が初めて。
1400mは3回走って全部馬券に。
前走左回りのこの距離で快勝してるし
1400mはデビューから連対率が100%ってことで気になってる1頭。

ヴァルドルチャ
騎乗:団野 大成
中京&1400m出走は今回が初めて。
デビューから掲示板外してないけど
今回条件的に初めて尽くしなんで様子見かなー…
ただここ2戦は16、18頭立ての中で入着してるんで複勝では。

ナムラアトム
騎乗:浜中 俊
中京出走は今回が初めて。
1400mは2回走ってどっちも馬券に。
とりあえずこの距離で馬券外しナシってことで相手では。

エンヤラヴフェイス
騎乗:菊沢 一樹
中京は新馬戦の1600mで1着。
1400m出走は今回が初めて。
距離短縮にはなるけど
3走前のGⅡで連対実績があるんで
相手で残してる1頭だったり。

エイムフォーエース
騎乗:本田 正重
中京出走は今回が初めて。
1400mは前走の東京のOP特別で4着。
前走のこの距離のOP特別で掲示板入りしてるんで複勝では。

アンクルクロス
騎乗:長岡 禎仁
中京は5走前の未勝利戦で1着。
1400mは3回走って中京で1勝。
この距離では掲示板外してないけど
1勝クラスで馬券まであとちょっと届かない感。
ので、押さえても複勝まで。

ダノンマッキンリー
騎乗:北村 友一
中京出走は今回が初めて。
1400mは3回走って2勝。
この距離はOP特別でも掲示板外してないんで相手では。

タイキヴァンクール
騎乗:吉田 隼人
中京出走は今回が初めて。
1400mは京都の未勝利戦を2回走ってどっちも馬券に。
ちょっと距離延長したとは言え
ここ2戦の1600mの重賞2戦で結構負けちゃってるんで入れづらい希ガス?

ミルテンベルク
騎乗:藤岡 康太
中京出走は今回が初めて。
1400mは3走前の東京のGⅡで5着。
デビューから馬券になってるのは
1200mのみなんで今回は様子見。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
ロジリオン
③サトミノキラリ
シュトラウス
オーキッドロマンス


で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
ハクサンイーグル
ソンシ
ナムラアトム
エンヤラヴフェイス
ダノンマッキンリー



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が比較的良さそうで両馬とも中心馬入り(`・ω・´)
③サトミノキラリ
シュトラウス


現状は上記のフォーメーションで考えてるけど
過去10年の連対馬20頭中15頭は、
単勝4番人気以内だった馬ってことで
もしかしたらソンシオーキッドロマンスの入れ替えがあるかもです。



2024年3月17日(
中山11R 第73回フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ)

【コース】
中山 1,800m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ジュンゴールド
騎乗:坂井 瑠星
中山は前走の2000mの重賞で12着。
1800mは2回走って2勝。
前走の中山重賞では2桁着順の結果だけど
この距離の勝率が100%なんで押さえ。

②ルカランフィースト
騎乗:横山 武史
中山は前走の1800mの1勝クラスで1着。
1800mは2回走って2勝。
前走中山1800mで好走してるし
この距離の勝率が100%ってことで候補馬入り。

ウォーターリヒト
騎乗:幸 英明
中山出走は今回が初めて。
1800mは前走の京都重賞で2着。
走った重賞の2戦で入着続きなんで押さえ。

シックスペンス
騎乗:C.ルメール
中山は1600mを2回走って2勝。
1800m出走は今回が初めて。
今回距離延長になるけど
中山好走馬ってことで候補馬入り。

チャンネルトンネル
騎乗:松岡 正海
中山は2走前の1600mのOP特別で2着。
1800m出走は今回が初めて。
距離延長になるけど中山OP実績馬ってことで
3連複の相手or複勝で検討。

ペッレグリーニ
騎乗:岩田 康誠
中山出走は今回が初めて。
1800mは4回走って全部馬券に。
デビューからこの距離で連対外してない馬なんえ押さえ。

アレグロブリランテ
騎乗:横山 和生
中山は前走の1勝クラスの1800mで2着。
1800mは3回走って2回馬券に。
前走中山1800mの1勝クラスで走れてるんで候補馬入り。

ログラール
騎乗:北村 友一
中山出走は今回が初めて。
1800mは3回走って2回馬券に。
距離的に走れなくないけど
前走未勝利勝ち上がったばかりなんでここは様子見。

コスモブッドレア
騎乗:石川 裕紀人
中山は2000mを2回走って前走のGⅢで1回馬券に。
1800mは3走前の福島の未勝利戦で1着。
前走中山重賞で入着してる馬なんで候補馬入り。

スティンガーグラス
騎乗:戸崎 圭太
中山は前走の2000mの新馬戦で1着。
1800m出走は今回が初めてで距離短縮。
今回2戦目の出走になるけど
前走中山で17頭立ての中勝ち上がった馬なんで気になってる1頭。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の5頭
②ルカランフィースト
ウォーターリヒト
シックスペンス
ペッレグリーニ
コスモブッドレア


で、3頭目候補として考えてるのが以下の3頭です。
ジュンゴールド
アレグロブリランテ
スティンガーグラス


やっぱり全然絞れんwwwwww


ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の5頭が比較的良さそうだったんで
②ルカランフィースト
シックスペンス
チャンネルトンネル
ペッレグリーニ
コスモブッドレア


もうチャンネルトンネルも3連複で押さえるべきな気がしてきたwwww

とりあえず過去10年では単勝1番人気と2番人気が
そろって4着以下に敗れた年はないってことで
3連複フォーメーションの1頭目は上位人気2頭で!



2024年3月17日(
阪神11R 第72回阪神大賞典(GⅡ)

【コース】
阪神 3,000m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


プリュムドール
騎乗:和田 竜二
阪神は7回走って全部馬券に。
3000m以上のレースは4回走ってGⅡ含め3回馬券に。
阪神の馬券率が100%だし
前走の長距離戦では掲示板外の結果だったけど
長距離GⅡ実績馬ってことで候補馬入り。

②ブローザホーン
騎乗:菅原 明良
阪神&3000m以上のレース出走は今回が初めて。
ただ比較的長めの距離で走れそうだし
前走GⅡで好走してる馬なんで押さえ。

③ディアスティマ
騎乗:B.ムルザバエフ
阪神は4回走って2勝。
3000m以上のレースは4回走って阪神で1勝。
長距離GⅡでもーちょい走れてほしい感。

ジャンカズマ
騎乗:小沢 大仁
阪神の芝は1400mを1回走って2着。
3000m以上のレースは前走の京都で4着。
長距離でなくもなさそうだけど
全体的に波があるんで様子見かなー…

ユーキャンスマイル
騎乗:荻野 琢真
20年の1着、21年の2着、22年の5着、23年の8着馬。
阪神は8回走って3回馬券に。
3000m以上のレースは12回走って5回馬券に。
近走の長距離戦では馬券外続きなんで様子見。

テーオーロイヤル
騎乗:菱田 裕二
阪神は6回走って5回馬券に。
3000m以上のレースは4回走って全部馬券に。
長距離戦はGⅠ含め馬券外しナシってことで注視。

アンタンスルフレ
騎乗:岡部 誠
阪神&3000m以上のレース出走は今回が初めて。
今回数年振りの中央&芝出走ってことで見送り。

メイショウブレゲ
騎乗:酒井 学
阪神は4回走って馬券外。
3000m以上のレースは3回走って2回馬券に。
今回初めて重賞出走になるけど
近走の長距離戦で好走続きなんでワンチャン相手で。

ワープスピード
騎乗:川田 将雅
阪神出走は今回が初めて。
3000m以上のレースは3回走って2回馬券に。
ここ3戦の長距離戦ではGⅡ含め掲示板外してないんで気になってる1頭。

サヴォーナ
騎乗:池添 謙一
阪神は2400mを重賞含め3回走って全部馬券に。
3000m以上のレースは2走前の菊花賞で5着。
デビューからGⅠでも掲示板が堅い馬なんで注視。

ゴールデンスナップ
騎乗:浜中 俊
阪神は阪神は2400mを2回走って1回馬券に。
3000m以上のレース出走は今回が初めて。
比較的長めの距離で走れて
データの年齢的にも押さえたい1頭。

ディープボンド
騎乗:岩田 望来
21年・22年の1着、23年の5着馬。
阪神は8回走って5回馬券に。
3000m以上のレースは7回走って5回馬券に。
阪神&長距離ではGⅠ含め掲示板が堅いんで候補馬入り。

シルヴァーソニック
騎乗:武 豊
22年の3着馬。
阪神は6回走って4回馬券に。
3000m以上のレースは8回走って7回馬券に。
今回1年弱振りの出走になるけど
GⅠでも安定して走れてた馬なんで押さえ。

ゼーゲン
騎乗:松若 風馬
23年の9着馬。
阪神は3回走って長距離で1勝。
3000m以上のレースは2回走って1勝。
走ったGⅡは掲示板外の結果なんで見送り。

ショウナンバシット
騎乗:M.デムーロ
阪神の芝は5回走って4回馬券に。
3000m以上のレースは4走前の菊花賞で11着。
去年の若葉Sを獲って以降は馬券外続きなんで見送り。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
テーオーロイヤル
ワープスピード
サヴォーナ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
プリュムドール
②ブローザホーン
メイショウブレゲ
ゴールデンスナップ
ディープボンド
シルヴァーソニック


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の2頭からで検討中。
②ブローザホーン
ディープボンド



ひとつ前の記事 のデータメモでは
ディープボンドが1番良さそうだったけど
過去10年で7歳以上の馬は33頭が出走して3着以内が0回なんで
年齢的にめっっっっちゃ悩めるーーーー←でも押さえるのは確定

ってなると中心馬に繰り上げるのは
②ブローザホーンの方が良さそう?

とりあえず上位人気がかなり強くて
過去10年で優勝馬の全てが3番人気以内に支持されていた馬ってことで
中心馬は必然的に人気馬からになりそうです!



って感じで各馬チェックでした☆

また後程ブログで今日の2重賞の予想を
最終レースの予想をX にてうp(`・ω・´)