【各馬見解】有馬記念・阪神カップ | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

メリークリスマース☆
どうもくららです(・∀・)ノ

世間では昨日からクリスマスモード全開だけど
こちとら競馬に全部振りしてるんで
サンタさんには万馬券だけお頼みしたいZE☆(もう遅い気もするけど??)

その為にもこれから2重賞の各馬をチェックしたいと思います\(^O^)/ 



2021年12月25日(
阪神11R 第16回阪神カップ(GⅡ)

【コース】
阪神 1,400m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


タイセイビジョン
騎乗:三浦 皇成
阪神は5回走って4回馬券に。
1400mは3回走って2回馬券に。
前走久々に馬券に絡んだけど
阪神では積極的に押さえたいです。

セイウンコウセイ
騎乗:勝浦 正樹
阪神は前走の1400mGⅡで9着。
1400mの芝は10回走って3回馬券に。
かなり波があるんでここは見送り予定。

③ホウオウアマゾン
騎乗:坂井 瑠星
阪神は7回走って5回馬券に。
1400mは2走前の阪神GⅡで3着。
前走阪神のマイルGⅠで掲示板入りしてるし
阪神1400mGⅡ実績馬なんで中心馬入り。

④ラウダシオン
騎乗:M.デムーロ
阪神は3回走って1200mで1勝。
1400mは4回走って全部馬券に。
この距離はGⅡでも走れてるんで候補馬入り。

デュープロセス
騎乗:横山 典弘
阪神の芝は前走のマイルで10着。
1400mの芝は2回走って馬券外に。
押さえてもダートかなー…

ファストフォース
騎乗:小崎 綾也
阪神は3回走って1200mで2回馬券に。
1400m出走は今回が初めて。
~1800mまで走れそうだし
1200mだけど重賞はGⅢで安定して走ってるんで
とりあえず押さえたい1頭。

ダノンファンタジー
騎乗:藤岡 佑介
20年の1着馬。
阪神は9回走って6回馬券に。
1400mは4回走って3勝。
阪神はGⅠ含め掲示板外しナシだし
前走の同じく阪神1400mのGⅡで買ってるんで重視したい1頭。

ベストアクター
騎乗:富田 暁
阪神の芝は1400m重賞を2回走って1勝。
1400mの芝は11回走って8回馬券に。
距離的に気になってはいるんですけど
復帰後なかなか振るわない結果なんで
人気次第では複勝かなー…

ベステンダンク
騎乗:団野 大成
18年の9着馬。
阪神は19回走って5回馬券に。
1400mは10回走って3回馬券に。
去年の都大路Sを獲って以降は
馬券外続きなんで様子見。

サウンドキアラ
騎乗:武 豊
20年の4着馬。
阪神は9回走って6回馬券に。
1400mは7回走って4回馬券に。
去年も4着までに入ってるし
近走のこの距離のGⅡでも連対してるんで候補馬入り。

シヴァージ
騎乗:吉田 隼人
19年の7着馬。
阪神の芝は3回走って馬券外に。
1400mの芝は4回走って中京で1回馬券に。
何気にこの距離はGⅡ含め掲示板入りしてるんで押さえたい1頭。

グレナディアガーズ
騎乗:C.デムーロ
阪神は3回走って2勝。
1400mは3回走って全部馬券に。
前走のGⅠこそ13着だったけど
基本安定して走ってる馬なんで注視したい1頭。

アストラエンブレム
騎乗:西村 淳也
阪神は3回走って1800mで1勝。
1400mは3走前の中京で9着。
短距離でも好走経験があるけど
近走重賞ってなると入れづらいやもです;

ダイメイフジ
騎乗:菱田 裕二
18年の4着馬。
阪神の芝は6回走って2回馬券に。
1400mの芝は14回走って6回馬券に。
18年の阪神C以降は芝のこの距離で馬券外続きなんで見送り予定な1頭。

ケイデンスコール
騎乗:岩田 康誠
阪神は4回走ってマイルGⅡで1勝。
1400mは2回走って馬券外に。
阪神GⅡで勝利経験があるけど
距離がちょっと気になる(悩)

ラヴィングアンサー
騎乗:岩田 望来
阪神は10回走って4回馬券に。
1400mは14回走って5回馬券に。
重賞だと難しそう…?

ソングライン
騎乗:池添 謙一
阪神はマイルGⅠの桜花賞で15着。
1400mは2回走ってどっちも馬券に。
古馬との混合重賞でも走れてるし
デビューから桜花賞の大敗以外
安定して馬券に絡んでるんで中心馬入り。

ルークズネスト
騎乗:C.ルメール
阪神は2回走ってマイルで1勝。
1400mは2回走って中京のGⅢで1勝。
外した前走の阪神GⅡでも4着までに入ってるんで押さえたい1頭。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
③ホウオウアマゾン
ダノンファンタジー
グレナディアガーズ
ソングライン


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
タイセイビジョン
④ラウダシオン
ファストフォース
サウンドキアラ
シヴァージ
ルークズネスト


現状こんな感じだけど
以下の3頭も重視したいんで
もしかしたら中心馬の入れ替えがあるやも(;´Д`)
④ラウダシオン
サウンドキアラ
ルークズネスト



昨日のデータメモ では以下の2頭が良さそうだったんで
③ホウオウアマゾン
グレナディアガーズ


2-4-10の3連複フォーメーションとかでも良さそう…?

とは言え本命はダノンファンタジーなんですけどww←



2021年12月26日(
中山11R 第66回有馬記念(GⅠ)

【コース】
中山 2,500m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ペルシアンナイト
騎乗:C.デムーロ
20年の7着馬。
中山は4回走って1回馬券に。
2500mは去年の有馬記念のみ出走。
去年以降のGⅠでは掲示板外続きなんで見送り組。

パンサラッサ
騎乗:菱田 裕二
中山の芝は3回走って馬券外に。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
ここまで馬券になってるのが
~2000mなんで見送り予定だけど
あの逃げ怖いww←しかも内枠だし

③モズベッロ
騎乗:池添 謙一
20年の15着馬。
中山は5回走って2500mGⅡで1回馬券に。
2500mは3回走って1回馬券に。
中山&2500mだったらワンチャンと思ったけど
近走の重賞で2桁着順続きなんで
押さえても複勝までですかねー…

④メロディーレーン
騎乗:岩田 望来
中山&2500m出走は今回が初めて。
長めの距離でも走れる馬だけど
GⅠだとちょっと難しそう…?

ディープボンド
騎乗:和田 竜二
中山は2000mを2回走って馬券外に。
2500m出走は今回が初めて。
比較的長めの距離で走れてる馬なんで
ワンチャン相手で押さえたい1頭。

ウインキートス
騎乗:丹内 祐次
中山は10回走って8回馬券に。
2500mは4回走って3回馬券に。
GⅠだともしかしたら難しいかもだけど
近走の中山重賞で好走してるし
距離実績もあるんで押さえたい1頭。

クロノジェネシス
騎乗:C.ルメール
20年の1着馬。
中山&2500mは上記のレースのみ出走。
国内のレースは1戦を除いて
全部馬券になってる馬なんで中心馬入り。

ユーキャンスマイル
騎乗:藤岡 佑介
20年の11着馬。
中山出走は上記のレースのみ。
2500mは2回走って馬券外に。
近走GⅠを見ると若干入れづらいやも…?

ステラヴェローチェ
騎乗:M.デムーロ
中山は今年のGⅠ皐月賞で3着。
2500m出走は今回が初めて。
中山GⅠ実績馬だし
今年の2400mのダービーで3着、
前走の3000mの菊花賞でも4着に入ってる馬なんで
距離的には大丈夫そうだし
デビューから掲示板外しナシの馬なんで押さえたい1頭。

エフフォーリア
騎乗:横山 武史
中山は今年のGⅠ皐月賞で1着。
2500m出走は今回が初めて。
デビューからGⅠ3戦含め連対外しナシだし
2400mから距離延長でも力がある馬なんで中心馬入り。

アリストテレス
騎乗:武 豊
中山は2200mのGⅡを1回走って1着。
2500m出走は今回が初めて。
今年の中山重賞獲ってるし
長めの距離のGⅠで走れてる馬なんで押さえたい1頭。

シャドウディーヴァ
騎乗:横山 典弘
中山は1800mを3回走って1勝。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
馬券になってるのが~2000mなんで見送り予定。

アカイイト
騎乗:幸 英明
中山は2回走ってどっちも馬券外に。
2500m出走は今回が初めてで距離延長。
前走のエリ女では完勝だったけど
混合のGⅠってなるとやや悩む。。

アサマノイタズラ
騎乗:田辺 裕信
中山は6回走って4回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
~2200mでは馬券になってるし
中山で走れそうなんですけど
走ったGⅠが2戦とも掲示板外の結果なんで
3連複の相手or複勝で検討中。

キセキ
騎乗:松山 弘平
18・19年の5着、20年の12着馬。
中山は4回走って馬券外に。
2500mは4回走って馬券外に。
掲示板内に来ることはあっても
馬券にはちょっと届かず。
だがしー前走以外の今年走ったレースは
GⅠ含め掲示板内に来てるんで
複勝辺りでワンチャン。

タイトルホルダー
騎乗:横山 和生
中山は5回走って3回馬券に。
2500m出走は今回が初めて。
直近で走った中山では13着の結果だけど
前走の菊花賞を獲ってる馬だし
8枠とは言え中山GⅠ実績馬でもあるんで押さえたい1頭。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
クロノジェネシス
ステラヴェローチェ
エフフォーリア
タイトルホルダー


で、3頭目候補として考えてるのが以下の3頭です。
ディープボンド
ウインキートス
アリストテレス


さすがに大外のタイトルホルダーは厳しいかなー(悩)

それかいっそ3連複7頭BOXもアリ?(゚∀゚)BOXのヨカーン


昨日のデータメモ では以下の2頭が良さそうだったんで
ステラヴェローチェ
エフフォーリア


いつも通り4-4-相手でもいけそうな気がしないでもないww←



って感じで各馬チェックでした\(^O^)/

いちおー今日は大障害もゆるゆる参戦するので
お昼過ぎに2重賞の予想をうpでっす☆