終了 座談会ーハイジアさんに聞いてみよ!ー知れば安心、更年期って何? | 更年期を幸年期に!40・50歳、ゆらぎ期の手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感・動悸にお悩みの方へ最新情報をお届け!

更年期を幸年期に!40・50歳、ゆらぎ期の手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感・動悸にお悩みの方へ最新情報をお届け!

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

昨日は


メゾン・ド・クレムリンで


座談会ーハイジアさんに聞いてみよ!ー知れば安心、更年期って何?

でした。


    座談会ーハイジアさんに聞いてみよ!ー知れば安心、更年期って何?


高橋 由香理さんが、2歳の女の子ほづきちゃんを連れて参加してくれました。



なかなか更年期のイメージって、良くはないようです。


少しでも、明るい更年期が待っていると思ってもらえれば・・と思うので、つい、力が入ります。


いざ、更年期になって症状が出た時に、更年期のためと思わず、いろいろな病院を受診してしまう、ドクターショッピングにならないように、詳しく症状についてお話しました。


又、更年期に入る前から、気をつけること、生活習慣のこと


そして、もし、いざ症状が出て辛くなった時に我慢しないで・・なんらかの方法はあるから・・


由香里さんが更年期になるまでには、もうしばらくあるので、その頃には、もっと、この分野が進歩しているはず。。とお伝えしました。


こちらに感想を書いてくださいました  

   

 「札幌の布ナプキンと布小物・革小物製作販売【ULTRA mint company  (ウルトラミントカンパニー)】の『つくるひと・高橋通信』」

 

    

由香里さん、布ナプキン・布小物・革小物の製作・販売をしています。


   ULTRA mint company 


メゾン・ド・クレムリンのメンバーから、布なぷの質問を受けてくれていました。


布なぷを製作、販売している人って、皆、熱いです。

それだけ、効果を実感し、体にいいものを伝えたい!という想いがあふれているから!


そして、私の周りに、布なぷを製作販売している人や愛好家が集まってくるのが、おもしろいな~、うれしいな~と思いました。


2歳のほづきちゃん、頭の回転が早くてびっくりです。

「こっち来て~」と手を握ってくれたのだけど、「ハイハイ・・」って感じで、すっかりババ気分。手をにぎられた瞬間、私のオキシトシンがマックス噴出したに違いない!!


    なんでもホルモン(「どこでもドア」みたい)


幸せな時間でした。


来週も、第2弾を予定しています


   座談会のお知らせ『以前と月経が変わってきた・・気になる~いう人集ま   

   れ!』