わたしはゆとりではないのですが・・・ | ゆきんこ♪の秘密のブログ

わたしはゆとりではないのですが・・・

おはようございます音譜


今日は、いよいよミタさんの最終回。

しかも、なんかスペシャルみたいのがあるから21時からはaya着席しないとです。



それはさておき、ちょっと質問。


来年お子は1年生になるのですが・・・いくつか、間違ってたよってことがありました。


まずは、合格左右の書き順。

これは知ってる人も多いのですが、私は間違っていた叫び


左は・・・横の一が先。

右は・・・ノがさき。


合格さらに、カタカナ。

これまたびっくり叫び

ヲの書き順。



ゆきんこ♪の秘密のブログ
しらなかったよ~~。


そして、うちのお子の名前にないっているのだけど・・・希の書き順。

カタカナのメを書いた後、横棒が先と思っていたら違うんだね。



ゆきんこ♪の秘密のブログ
好こうらしいです。。


クラッカー勉強になりました。


そして、最後に問題あせる

3+2×4=


答えはいくつでしょうか・・・!?


なんだか、最近でもないけど少し前にゆとりについて聞いたのですが、円周率が3.14・・・ではなく3で、台形の面積は教えてもらっていない。

そして、これもはてなマーク


まぁ、世代のせいではないし、はっきり言って円周率なんて使わないんだけど、今またいろいろ授業について見直しがあるらしいので、親も大変です音譜


ってことで、回答は夜に書きます。

ってわかるか・・・ニコニコ