先週、思いも寄らぬ出来事が起きました。

お店の閉店

現在は、タイスタッフ数名が自分達の力でお店を営業しています。
彼らの度胸にも驚きました。

私は、再度現状を把握し未来を予測し

入社するはずだった会社からもお別れいたしました。


それよりも驚きな出来事が舞い込んできました。

偶然なのか、導きなのか。

新たな企業に採用されました。

労働許可証とビジネスビザ登録に必要な書類を入手し全ての手続きが完了した後

正式に就業可能になるので、ブログでは発表しませんがタイで大きな企業です。

話の流れですが

① 5月19日  前会社の最終出勤日

② 5月21〜22日 クアラルンプール一人旅

③ 5月24日 新たな会社の店舗勤務開始

④ 6月2日 店舗閉店を報告される

⑤ 6月3日 閉店。募集の情報を聞いていた企業へ応募

⑥  6月 4日 タイスタッフのみでの営業決定

⑦ 6月 5日 面接可能とメールが届く

⑧ 6月 7日 面接

⑨ 6月 8日 閉店した会社へ就職活動をする報告

そして 同日午後、正式に採用決定の連絡がきました。

本日、手続きに必要な書類を提出してまいりました。

タイミングとスピード

ストロベリームーンの本日、ブログ記事に書けるなんて幸運としか言えません

まだ、バンコク生活が継続できる。

働かせて頂ける幸せ

思いも寄らなかった現実

感謝しか有りません

有難うございました。