前回、キャリアの積めない私がキャリアを積んだお話?でしたが、

その上に載っかるものが来ました!


さっそく開梱!

突然の・・・BIKE LIFE


緩衝材を外すと。。。


GIVI B47 トップケース!


突然の・・・BIKE LIFE


みなさんが良く使っているのは、トップの部分がホワイト塗装で、

サイド~バックに赤い反射板の配された、こういうのとか。。。


GIVI ジビ B47 モノロックケース



または、こういうのとか。

GIVI ジビ B47 モノロックケース



でも、バイクは青いし、赤のコントラストは嫌いじゃないけど

ちょっと自分のバイクには合わないかなと思い、無塗装のブラックトップに

クリア板の仕様にしました。


突然の・・・BIKE LIFE



トップは無塗装ブラックですが、カーボンもどきなデザインで、

安っぽくもなく、なかなかシックでイイ感じです。

突然の・・・BIKE LIFE



トップケースはそもそもでっかいので、あまり目立たずさりげなく。。。

なコンセプトで(^_^;)


突然の・・・BIKE LIFE


蓋をあけてみると。。。


47Lはやはり充分な容量ですね(^_^;)


突然の・・・BIKE LIFE


このモデルは、防水仕様ではないらしいですが、それでも、

本体と蓋の環濠部にはしっかりとしたパッキンが配置されてて

それなりの防水、防塵、防振が期待できそうです(^^)


突然の・・・BIKE LIFE




ちなみに、このトップケースにも汎用の取り付けベースが

付属していました。


突然の・・・BIKE LIFE



ただ、バイク側のキャリアベースがSWモテック製で、それに

マッチする同社のキャリアベースがあるので、そちらを使います。


トップケースに付属の汎用品は、樹脂が一体整形されたものですが、

SWモーテック製は、強度を要する前後の固定部は金属製、または

金属で補強された強固な仕様になっています。


前側の差し込みスリット部。

突然の・・・BIKE LIFE


スリット部は別体のしっかりした金属製。

両側をビス固定。

突然の・・・BIKE LIFE


後方のツメ部分。

突然の・・・BIKE LIFE


裏から補強板が入ります。
突然の・・・BIKE LIFE

ここがヤワだと、ベースの樹脂が割れてトップケースが外れるなんて

危険性もあるので、こうなっていると安心です(^^)



あとは、バイクに付けたときにどんな感じになるかですね~


無線のアンテナが干渉するので、これをどう処理するかも

頭が痛い問題です。

また悩むことにします。。。。




↓久しぶりに、よかったらポチリとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ