バイクで公道デビューして間もなく。。。初心者


やりたくない№1の『立ちゴケ』をやっちゃいましたゾゾゾ


できればやりたくなかったですが、それは突然にやってきました。。。


まだバイクに全く慣れてないころ 。。。

(いまでもそれほど余裕はないですが汗


走行距離もまだ40kmキラキラそこそこだったと思います。


近所の空いてそうな道を選んで走りながら、トレーニング中仮面ライダー


少しだけ足を伸ばして (といっても、近所の範疇) 幹線ではない道を進んでいくと、だんだんと先が狭くなってきたようなので、不安もあり引き返そうかと。。。


わき道に入ったところに駐車場らしきものが目に入り、そこに入れてUターンしようかと思って、わき道入り口で一時停止stop


わき道(ちょっと狭い)に半クラで入ろうと思ったとき、半クラが半クラでなく。。。

あっという間に『エンスト叫び


その時バイクは左にバンクしてて、足を出すものの、そのままじんわりお寝んねに。。。zzz


とっさには、支えられる! 。。。と思ったものの、現実にはムリで。。。  


やっちゃいました。。。ドクロ


カウルまでいくことも、その瞬間覚悟しましたが、被害は左ミラーとスキッドガードとハンドルエンドでおさまった。。。


と、一瞬思ったけど、そうは甘くなかったです汗


バイクを起こしてみると、シフトペダルが内側に曲がり、リンケージと干渉。。。汗


下回りにも少々傷が入ってました。


傷より困ったのが、シフトペダルの変形です。


リンケージと干渉して「ロー」にしか入りませんひよざえもん がーん


「ロー」のみで自宅まで (多分、7,8kmくらい) 帰る度胸はないので、どうしうようか悩んだものの、どうにもならないので、困ったときのロードサービスユニック車を要請ビックリマーク


普通、こんなんで呼ばないのかもしれないけど、そのときはどうにもならんな。。と思い呼んでしまいましたあせる


3,40分待ってると、ロードサービスのお兄さんがやってきて、でっかいメガネレンチで『ぐいっ!』とペダルを直してくれました。


そのお兄さんが救世主のように見えたものです天使


あんな、よたっとコカしたくらいで走行不能 (少なくとも自分ではそう思った) になるんじゃ、この先安心して出かけられん。。。と思い、そそくさと同じようなレンチを買い込みに ( ̄_ ̄ i)



↓それがこれ。



よ~く見ると、チェンジペダルやリンケージがそのときの名残りで曲がってますひよざえもん がーん



↓このレンチはしっかりとシート下 (白いビニールの中) に収まって、いつもお供してもらってます。

 (レンチのカーブがなぜか、収納場所のカーブにぴったり馴染んでたりします)



いまのところ、このレンチにお世話になるようなことはありませんが、お守りお守りのようにいつも持ってってますあせる


。。。という、『転ばぬ先の。。。メガネレンチの巻き』 でした(●´ω`●)ゞ


みなさん、立ちゴケには気をつけましょう。。ペンギン


あ、自分が一番気をつけなきゃいけないですね( ̄_ ̄ i)


明日は早朝にいつもの湖畔道路に出かけようと思ってま~すビックリマーク

安全運転で行ってきま~す仮面ライダーDASH!




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ←明日も良い天気でありますように。 ぽちっと晴れ

AD

コメント(3)