『帰ってきた、神回。』(8/13・第一部。西川口GALAXY)観に行って来ました。 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

2023年8月13日(日)は、台風7号が関西地方に接近しつつあって、蒸し暑く、不安定な天候となっていました。

 

有明の東京ビッグサイトでは、前日に開幕した

コミックマーケット102

(C102)

最終日が開場しようかと言う、まさにその時間…。

 

自分は、埼玉県の西川口駅周辺におりました。

 

音楽のなかに、お芝居やSMやストリップといった要素を取り入れた

『レヴュー』

という表現で、感動を与え続けて下さっている表現者

『Momoka Kagamiya』

さんが主催された

『帰ってきた、神回。 

━俺なりのサマソニをぶちかましたいヒッピー魔女 

Momoka Kagamiyaが 生活費の全額を注ぎ込み 愛たい!拝みたい!を集めてお届けする 

残暑の最強布陣━』

と言う、長い名称のイベントに参戦させて頂く為でした。

 

当初は参戦予定が有りませんでした…。

しかし、今の現場の都合で、初めて夏休みが設けられて、1週間以上予定が開いてしまった為、

「何をしようか?」

と悩んでいた事情もありました。

(20年近い業界勤めで、初めての出来事でした…。

 

加えて…。

10年以上のご縁となるカエテリア楓さん(女将)が第1部にご出演される事になっていて、同イベント開催直前に予約がピンチだと言うSOS

を受信したもので…。

「俺が推さんで、誰が推す!」

と言う事で…。

予約させて頂いたからでありました。

 

朝8時過ぎの東海道線に乗って、赤羽から京浜東北線で西川口駅まで行ったのですが…。

東海道線は、5分おき位に雨と晴とが入れ替わると言う複雑な天候で、川崎駅を通過した位から曇り空で安定していました。

気温が高いうえに蒸し暑く、持って行ったタオルがあっという間に汗まみれになると言う状態でありました。

 

会場のHPで地図を見たら、結構入り組んでいて駅から遠そうだったので、

「無事にたどり着けるかな?」

と思っていたのですが…。

 

実際に、案内された西川口駅西口に降り立ってみると、地図で書かれていた建物が至近にあって、あっという間に到着出来ました。

 

上の画像の左側に地下へ下りる階段があって、下りきった右側のドアを入ると受付がありました。

今回は3部制となっていて、自分は第1部のみの参戦だったのですが…。

自分の前に並ばれている方が、3部とも参戦された上に、DDを入れまくられている勇者の方だったので、

「スゲー!」

って思いながら見ていました。

この受付の右側はバーカウンターとなっていて左側がフロアとなっていました。

このフロアの後方は前物販スペースとなっていて、中央下手側(ステージを見て左側)にPAスペースがありました。

 

フロアの前方がステージとなっているのですが、フロア前方数メートルは一段(20cm程)低くなっているので、注意が必要です。

なお、この低くなっている部分の下手側には、ピンク色の2人掛けのソファが置かれていて、この日は主催者用の席のような形で使われていました。

また、上手側(同右側)は作りつけのパーテーションで仕切られ、その前方から出演者の方が入退場されるようになっていました。

(宝塚大劇場や浅草公会堂のような、壁際に設けられた花道のような形に近いかも?)

 

ステージ上ですが…。

カフェバーと言う事で、ステージ前方の床部分が黒い大理石(調の素材)となっていました。

音響照明機材も最新のものが導入されていて、ステージ後方の壁面には、プロジェクションマッピング用のスクリーンが設置されていて、PAブースでの操作により、様々な映像が投影されるなど…。

大きなライブハウスでも出来ないであろう、効果的な演出が出来るようになっていました。

 

前物販の時に、売店でやたらテンションの高い皆さんがいらっしゃって…。

「誰だろう?」

と思っていたのですが…。

『あやまんJAPANユース』

の皆さんでした。

 

それでは、以下感想らしきものになります。

今回は、第1部のみの参戦でしたので、そちらの内容のみとなります。


『帰ってきた、神回。 

━俺なりのサマソニをぶちかましたいヒッピー魔女 

Momoka Kagamiyaが 生活費の全額を注ぎ込み 愛たい!拝みたい!を集めてお届けする 

残暑の最強布陣━』

日付:2023年(令和5年)8月13日(日)

時間:(第1部)10:30開場/11:00開演

会場:西川口GALAXY(埼玉県川口市西川口) 

観衆:未発表(満員)

出演者(出演順):(第1部)あやまんJAPANユース/金星人結奈/可愛愛兎/立花なこ/姫乃もえ/佐藤いずみ/虹咲まる/カエテリア楓/桃姫きらり

 

【あやまんJAPANユース】(11:00~11:15)

2010年に活動を開始した

『あやまんJAPAN』

の下部組織で、2014年に導入されたと言うユースメンバーの中から、3名の方がご出演されました。

 

自分は、

『あやまんJAPAN関西ユース』

の方のステージは拝見させて頂いた事が有るのですが、今回の皆さんは初めてです…。

 

…しかし、見覚えのある方が何人かいらっしゃったような?(笑)

 

異常に高いテンションと下ネタ全開のステージで、場内を盛り上げて下さっていました。

 

あやまんJAPANの皆さんについては、以下のHPをご覧ください。

 

あやまんJAPAN OFFICIAL WEBSITE

https://ayamanjapan.officialsite.co/

 

また、文春オンラインでも紹介されています。

併せてご覧頂くと、より深く知る事が出来るかと思います。

 

<文春オンライン>

全て2021年10月30日付け。

「安全日なんてない、と今は言いたい」デビューから10年、下ネタで一世を風靡したあやまん監督(42)の“後悔” あやまんJAPANインタビュー #1

https://bunshun.jp/articles/-/49658 

 

「当時の私は、いてもいなくてもいい存在だった」自信のなかったあやまん監督(42)が、下ネタでブレイクするまで あやまんJAPANインタビュー #2

https://bunshun.jp/articles/-/49659

 

「確定申告では“サービス業”と記入してます」デビューから10年、あやまんJAPANが40人に増えていた《写真多数》 あやまんインタビュー #3

https://bunshun.jp/articles/-/49660 

 

【金星人結奈】(11:15~11:30)

二番目の登場は、金星人結奈(いっとうせい ゆいな)さんでした。

 

自分は初めて拝見させていただきました。

 

今回、第3部まで通しでのご出演だったとの事でしたが、自分の観た第1部では、体操服姿に紺のスカートと言うお姿でした。

「何をするんだろう?」

と思ったのですが…。

 

いきなり、ラジオ体操が始まってビックリしました。

 

今まで、数多くのライブハウス等でのライブやイベント等に伺わせて頂いたのですが、ラジオ体操をやったのは初めてでした…。

満員のお客さんがいる中でのラジオ体操だったので、他の方に当たらないように注意しながら、体を動かしていました…。

自分のいた場所は天井が低かった上に、上手側の壁面沿いだったので、手が当たりまくってました…。

 

歌も歌ってくださったのですが、ラジオ体操のインパクトが強すぎて、それ以外殆ど覚えていないと言う…。

申し訳ないです…。

 

でも、アンパンマン体操はやったなぁ…。

(振り付け、全く知らなかったけど…。)

 

 

ご出演予定等は、Twitterの固定ツイート掲載のアドレスをご覧になるとお分かり頂けるかと思いますので、そちらをご覧ください。

https://twitter.com/yuina

 

【可愛愛兎】(11:30~11:45)

開演前、出演者の方と思われる元気な方からフライヤーを頂いたのですが…。

 

その方がステージ上に登場されました。

 

その方が、可愛愛兎(かわい あいと)さんでありました。

 

ステージ上でも、右に左にと元気に動かれていました。

歌も踊りも凄かったので、

「凄い人がいるもんだな!」

と思いながら観ていました。

 

主催者も大満足!?

 

【立花なこ】(11:45~12:00)

歌唱力や表現力も高いプロ枠の方だなと言う印象を個人的に持ったのが、立花なこさんでした。

 

この第一部は、物凄い元気な出演者の方が多かったのですが、物静かな清純派アイドルと言う感じでありました。

 

Momoka Kagamiyaさんが、

「どうしても観たい!」

と招へいされたのは、当然とも言えるハイクオリティのステージでありました。

 

この日は、ご自身初の現場回し(1日で複数の現場を掛け持ちする事。)だったそうですが…。

この内容のステージが観られるなら、皆さん招へいしたくなるでしょうね…。

 

「CDがあと5枚売れたら、新しい曲を作る。」

と言う事でしたが、ステージの内容が良かったので終演後に売店に突撃!

 

CDを買わせて頂きました。

この内容なら、新曲出して頂かないと皆さん困るだろうなぁ…。

 

あと、ご自身が制作されたアクセサリーを販売されていました。

ステージの時に身に付けられていたものも、ご自身が制作された物との事でした。

 

CDを買わせて頂く際に並べられていたアクセサリーを拝見させて頂いたのですが、デザインも良くて綺麗!

しかも安いと言う…。

女性なら、

「欲しい!」

と仰る方多そうだな!

…と思っていたら、出演者の方でも手に取って下さった方がおいでだったようです。

 

そうだろうなぁ…。

 

後日、ステージを観に行ければと思います。

 

【姫乃もえ】(12:15~12:30)

立花なこさんのステージ終了後、第1部前半の出演者の皆さんがステージ上がってのトークコーナーがありました。

終了後の後半最初のご出演者が、姫乃もえさんでした。

 

曲の印象が殆ど残っていないのが申し訳ないのですが、…。

明るく元気にステージを盛り上げて下さっていました。

(笑顔に見とれていたともいう…。)

 

【佐藤いずみ】(12:30~12:45)

続いての登場は、佐藤いずみさんでした。

 

自分は、初めてステージを拝見させて頂きました。

こちらも、明るく元気な方でしたが、姫乃もえさんよりも個人的には印象が強く残っています。

 

【虹咲まる】(12:45~13:00)

虹咲まるさんも、自分は初めてステージを拝見させて頂きました。

こちらも明るく元気な正統派アイドルと言う感じの方でした。

 

帰宅後にYouTubeを拝見させて頂いたのですが、以下の自己紹介ソングをステージで歌って下さったような?

https://www.youtube.com/watch?v=6-KUUK2Ta34 

 

この曲、凄く良い曲で、耳に残ります。

 

【カエテリア楓】(13:00~13:15)

<セトリ>

・opse 

・物の怪の類(めいちゃん) 

・シザーハンズ(ボカロ) 

・Black Rose

 

2023.3.19 アプロ赤坂で行われたラストライブ以降、徐々にご出演されるイベントも減少…。

「もうお会い出来ないかも?」

…と思っていたカエテリア楓さんと、それ以来の再開を果たしました。

 

イベント直前の日程発表だった事に加え、コミケ2日目とも重なっていた為か?

現地に行ってみたら、女将推しは自分だけだったと言う…。

 

その為、最前列中央で女将を応援させて頂くと言う…。

(振りとか全く分からないのに、ドセンターにいるのは心細かったです。)

 

女将ですが、今回はダンスを披露して下さる事が事前発表されていて、キレキレのダンスを披露して下さいました。

まだ20台でも十分通じそうな位、体が動いていました。

 

最後は、主催者様へのサプライズと言う事で、

『Black Rose』

を歌って下さったのですが、これにはMomoka Kagamiyaさん…。

 

…にそっくりな!?

桃姫きらりさんも大喜びでありました。

 

また、他の出演者のファンの皆さんも優しくして下さって、ありがとうございました。

 

次のステージがいつになるのか?

定かではありませんが…。

またカエテリア楓さんのステージがあったら、観に行ければと思っています。

(イベントヤライブ会場では、お会いできる可能性はあるかと思われるのですが…。)

 

【桃姫きらり】(13:15~13:30)

Momoka Kagamiyaさんにそっくりな、魔法少女が登場しました。

 

桃姫きらりさんです。

「ママ(Momoka Kagamiya)のおからだをおかりして、せかいを幸せにするための修行にはげんでいます。」

との事でした。

 

道理で…。(笑)

 

まだ幼い魔法少女なので、可愛らしいステージが印象的でありました。

 

 

桃姫きらりさんのステージ後、後半の出演者全員がステージ上にあがられてのトークコーナーとなりました。

ただし、時間がおしている事もあって、予定された時間よりも短く…。

5分くらいの長さで終了!

 

準備終了された方から後物販が開始され、自分も売店に突撃!

CDなどを買わせて頂いたのち、帰宅しました。

 

第一部終了後の14時頃は雨は降っていなかったのですが、15時位に東京駅まで戻って来たら、台風並みの激しい風雨となっていました。

かなり濡れたと言う方も多かったのではないでしょうか?

 

今回は、急遽参戦させて頂いたイベントでありましたが、

「こんな凄い方がいたのか!」

と驚くような出演者の方が多かったです。

 

観にいって良かったと思います。

また、いずれどこかのステージを観に行ければと思う自分でありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村