間々田女王!禁断の性癖曲特集(5/27 秘密基地配信)視聴記 | 黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

黒猫マークの宅配便のブログ 「じんせいかくえきていしゃ」(since 2006,10,17)

携帯嫌い・飲んだくれ・アニメ・ゲーム・コスプレ・プロレス・舞台・歴史好きのオタのブログ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

5月27日(土)20時から、日本屈指のワンオペ配信スタジオ

『秘密基地』

から行われた

『間々田優 秘密基地配信LIVE

間々田女王!禁断の性癖曲特集』

についてですが…。

 

前回。

4月24日(月)20時から配信された

『間々田優 秘密基地配信LIVE

復活!エレキママダ』

内で告知された時から、

「性癖曲って何ぞや?」

と考え込んでいました。

 

「あの○〇の事を歌っている曲って何だろう?」

「この曲の××の部分が該当しそうだけど、当たっているのかな?」

などなど…。

普段以上に間々田先生からの課題が難しすぎて、答えが見出せなかったもので…。

敢えて禁断の!?

ノーリクエストで配信を拝見させて頂きました…。

 

「ヴぇ?お前の性癖は何だ!」

ですって!?

 

最近は、友人知人が同人活動から卒業してしまったので、行かなくなってしまいましたが…。

コロナ渦以前にはコミケに通っていたオタなもので…。

大体の事はOKで、自分が刺さりまくる性癖も多く、推しか沼に引きずり込まれたものも有るのですが…。(笑)

 

こちらで書かせて頂いても問題ないものなら、CPEや女子プロレスの選手の、鍛え上げられた背中の肩甲骨の辺りを見るのが好き!

(某CPEの選手にお話ししたら、凄く喜ばれた!)

 

後は、当ブログが元々18禁声優さん向けに立ち上げたものなので、放送禁止の3文字を話してくれる女子も好き!!

 

…まぁ、これ以上お話しすると垢BAN食らいそうなので。(汗)

機会が有れば、お話しさせて頂こうと思っております。

 

それでは、以下感想らしきものになります。

 

間々田優 秘密基地配信LIVE

間々田女王!禁断の性癖曲特集

日時:2023年5月27日(土) 

時間:配信開始20時/終了21時50分

会場:秘密基地(都内某所)

配信視聴者数:未発表

配信コメント数:1175

視聴期限: 2023年6月10日(土) 23:59 まで

https://twitcasting.tv/demodorimamada/shopcart/212864

 

<セトリ>

セクシー・ユー (モンロー・ウォーク)/郷ひろみ

あの娘は綾波レイが好き/銀杏BOYZ 

ちゅ、多様性。/あの 

カルメン '77/ピンク・レディー 

タイム・トラベル/原田真二 

卒業/斉藤由貴 

Yes-No/小田和正 

月/桑田佳祐 

キャンディ キャンディ/堀江美都子 

キャンディ キャンディ/中村ピアノ 

Zokkon命/シブがき隊 

ピンク・タイフーン (In The Navy)/ピンク・レディー 

en

真夜中アバズレシーソー/中村ピアノ

 

映像に映し出された間々田優さん。

 

今回は、

「SMの女王様」

と言う設定らしく…。

ボンデージの衣装でした。

 

このボンデージは、昨年(2022年)12月10日(土)に新宿ニューアートで行われた伝説の公演

『三代目葵マリーProduce
燃えよギター!燃えよ鍵盤!燃えよ踊り子!
~ままぴあみほストリップ劇場60分公演~』

の時に着用されたものだと思います。

リハーサルの時(または終演後)に撮影された、

「間々田優。新宿ニューアートの盆(センターステージ)で、ボンデージ姿で嬉恥ずかしセクシーポーズを決める!?」

画像は、今回の秘密基地配信告知用のサムネとして使用されており、おぢさん達を悩殺されています。

 

自分は、

「あのコルセットの下には、見事な6個パックの腹筋が隠されている。」

と思いながら、ニヤニヤしておりましたが…。(笑)

 

それは置いておいて…。(汗)

 

その衣装に軍帽調の帽子姿でした。

 

自分は、聖飢魔Ⅱのエース長官のように見えたのですが、間々田優さんの方が可愛らしさでは上かと…。

 

…誰です?判官びいきだって言ってるのは!

 

「判官びいきだっていいじゃないか!

人間だもの…。」

せんだみつお(違

 

…し、失礼しました。

 

本題に戻ります。

 

性癖曲の1曲目は

『セクシー・ユー (モンロー・ウォーク)』

でした。

マリリン・モンローのスカートめくれるのが印象的な映画が有りましたが、それをお好きな方がいらっしゃったようですね…。

「性癖曲は、こういう事だ!」

と指し示すかのような1曲目だったのですが…。

郷ひろみさんが歌われていたんですね…。

自分は、別の方が歌われていたような記憶が有るのですが…。

 

2曲目の

『あの娘は綾波レイが好き』

は初めてお聴きしました。

 

「そんな曲が有ったのか!」

とビックリです。

(コスプレかエヴァ第1話の包帯を巻いた綾波レイ好きの方がいらっしゃったらしい…。)

 

自分は、エヴァとタイアップした

『エヴァンゲリオンレーシング』

サポーターであります。

(近年は、個人向けのスポンサー募集は行われていません。)

 

以前は、4輪の市販車改造クラスの最高峰の

『スーパーGT』

のGT300クラス。

(写真は、2013年のマクラーレン)

 

並びに、毎年夏に鈴鹿サーキットで行われる

『鈴鹿8時間耐久ロードレース』

に参戦していました。

(写真は、2016年の鈴鹿8耐の時のもの。)

 

その当時、

「誰もが知る超有名サポーター」

の皆さんと、サーキットで旗を振らせて頂いていました。

(スーパーGTの中継を見ると、グランドスタンドで大きな旗が振られている場面が映りますが、まさにそれ!)

…まぁ、自分は小旗専門でしたが。

 

最近は、参戦カテゴリーの変更(D1グランプリと8耐)の為、サーキットで旗を振れなくなったのと、イベントプロデューサーのTHOGOさん関連のイベントへの参戦に主軸を移したので、サーキットへは殆ど行かなくなってしまって、チーム関係者の皆さんには申し訳ない限りですが…。

 

そのように、エヴァとかかわりがあったもので…。

「お前、エヴァ好きなのにこの曲を知らんのか!」

と突っ込まれたら、ぐうの音も出ません…。

 

しかし…。

「誰も霧島マナを推してくれない…。(泣)」

(分からない方は、是非『鋼鉄のガールフレンド』見て下さい。)

 

続く3曲目の

『ちゅ、多様性。』

と5曲目の

『タイム・トラベル』

も、自分は初めてお聴きしました。

 

4曲目の

『カルメン '77』

は、間々田優さんのギターの演奏で原曲とイメージがガラッと変わって、

「アコースティックギターのver.も良いな!」

と思いながらお聴きしていました

 

しかし、学生時代に教習所に通っていた当時、

「♪わたしの免許は 仮免です。危なすぎると 言われてます…。」

とか替え歌していたので、ついつい思い出し笑いしてしまうと言う…。

困った状況で配信を見ていました。(笑)

(自分が車を運転すると、5秒で電柱に突撃するので、命知らずの皆さん助手席へおいでませ…。)

 

この後、A○監督の村西とおるさんの事についてお話しされていました。

以前、イベントプロデューサーのTHOGOさん

『実話ナックルズナイト』

と言うイベントを新宿御苑ROSSO開催され、村西とおる監督がゲスト出演された回がありました。

自分も尊敬している方なので、当然の如くこのイベントを観に行っていて、村西とおる監督からイジって頂いて、物凄く嬉しかった思い出があります。

 

当日の模様は、内容的にお話し出来ませんが…。(汗)

放送できない事ばかりでした…。

 

その会場で間々田優さんをお見かけしました。

twitterで、村西とおる監督とのツーショットが公開されていましたね…。

また機会が有ったら、

『実話ナックルズナイト』

を開催して頂いて、再度村西とおる監督をゲストに呼んで頂きたい所ではあります…。

 

今回の配信で、間々田優さんが歌われた事で、原曲以上に物凄く良くなったと思われたのが、6曲目の

『卒業』

と、8曲目の

『月』

そして、初めてお聴きした7曲目の

『Yes-No 』

でありました。

歌い方や曲のアレンジも最高で、

「ご本家が完全に脱帽するであろう!?」

と言う、圧巻のステージでありました。

配信のコメント欄でも、皆さんが絶賛されていた程の素晴らしさでした。

 

9月16日(土)の金沢 MOONCHILD(石川県)を皮切りに、来年(2024年)1月26日(金)まで、中村ピアノさんにイイプルギスの夜さんを加えたお三方による

『バラ・バラ・バラハーモニー 三花繚乱(裸歌) ~コロナ決別旅行2023~』

が行われます。

既に、完売している公演も出ていますが…。

会場チケットのご購入は、こちらまで!

 

 

この公演中、どこかの会場で歌って頂けないかな?

と思った自分でありました。

 

「教えて間々田先生!」

のコーナーで、

「使わなくなったギターはどうしたらよいか!」

の質問の答えの1つが

「折れ!」

だとは思わなかったなぁ…。

そういえば、プロレスラーの大仁田厚選手がデスマッチでギターを相手に振り下ろして攻撃する事が多々あるのですが…。

納得しました。

しかし、あのギターは毎回どこから調達して来るんだろう?

(しかも、怨霊選手のエクトプラズムと同じ匂いが…。)

 

今回は、保健体育の授業まで有りました。

「安心感✖️妄想」

が大事との事でした。

「何について?」

は、差し控えさせて頂きます…。(笑)

 

最近の間々田優さんのライブや秘密基地配信では、ネタを投下される事がありまして…。

『キャンディ キャンディ』

と言われたので、中村ピアノさんのものかと思っていたら、堀江美都子さんのアニメの主題歌の方だったと言う…。(笑)

 

思いっきりコケたのは、自分だけではなかった筈…。(笑)

中村ピアノさんもコメント欄で

「翻弄された」

とコメントされていました。

もう、間々田優さんのいけずぅ…。(笑)

(でも、後から中村ピアノさんのver.も歌われました。)

 

そう言えば、間々田優さんが中村ピアノさんの

『キャンディ キャンディ』

を公式の場で歌われる事は、自分がライブや配信を見た限りでは有りませんでした。

(実際には、歌われた事が有るかも知れませんが…。)

 

今度の全国ツアーでやりましょう!!

(各自の曲を別の方が歌うと言う、持ち歌のスワップみたいなコーナーも有っても良いかも!ただし、毎回ではなく、予告なしで各地方で1回あるか無いかと言う頻度で…。)

 

『Zokkon命』

と、本編最後の

『ピンク・タイフーン (In The Navy)』

は、フルコーラスで初めてお聴きしました。

 

間々田優さんのお陰で、またまたお先に勉強させて頂きました。

感謝であります。

 

餡子売る…。

 

…じゃなかった!

 

アンコールは、再度中村ピアノさんの曲でありました。

『真夜中アバズレシーソー』

だったのですが、これが凄まじかった!!

突き刺し系シンガーの本領発揮と言う感じで、ご本家の中村ピアノさん以上に、凄い切り口で斬り込んできて、

「ただただ凄い!」

と言う感じでありました。

 

間々田優さんは、中村ピアノさんと共演されるステージで、年に1~2度の割合で、

「中村ピアノ○〇インパクト・シリーズ」

を受け続けていました。

中村ピアノさんのカミングアウト等で精神的ダメ―ジを受け、ライフゲージがマイナス10,000位になる事なんですが…。

今回の配信で見事にやり返して、プラスマイナス無しのイーブンに持ち込まれたような気がします。

 

今回の配信は、間々田優さんご本人だけでなく、コメント欄も大盛り上がりでした。

その為か?

通常は90分の放送時間であるにもかかわらず、2時間弱の配信時間となりました。

 

また機会が有りましたら、性癖曲特集をやって頂きたいと思うのですが、中村ピアノさんの同特集も見てみたい気がします。

 

なお、間々田優さんの次回秘密基地配信は、6月24日(土)20時からとなります。

『ツイキャスプレミア配信
ザ・ベストテン
エッチな曲編』

との事で、エ〇2連続となりました…。

 

この回の配信チケットは、当然の如く自分も購入済みであります。

また、ネタ投下…。

じゃなかった!

リクエストもお送りしております。

(3文字の放送出来ない単語連発の曲は、自粛しました。大人ですからハイ!)

 

間々田優さんが、さらに大人の階段をのぼってしまう(であろう)秘密基地配信。

お見逃しなく!

配信チケットはこちらからどうぞ!