抜けるような晴天

 

土曜日の 昼下がり。

 

こんな日は

 

どこか 例えば

 

目の前がスコーンと抜けた海へでも

 

お出かけしたいところです。

 

 

 

 

・・・がっ

 

今日は前からやりたいと思っていた

 

ブログのテーマを

 

再編集作業しています。

 

 

 

ご周知のとおり

 

俳句ブログのつもりが

 

癌というテーマが増えたことで

 

ぐちゃぐちゃになりそうで。

 

 

 

思い切って

 

病気に関しては切り離そうかとも思いましたが

 

俳句や写真俳句の背景に

 

どうしても癌が写り込むため

 

色いろ すごく考えて

 

このままここで続行することにしました。

 

 

 

もうね。

 

1日に

 

大きく分けて一つ程度の用事しか

 

出来ない日があって。

 

 

 

ちょっと体調が穏やかなときなど

 

つい 我を忘れ

 

ビシバシ動こうものなら

 

エベレスト登山しているのか?

 

というくらい

(登山したこと無いので分かりませんが)

 

呼吸がハァハァ・・苦しくって

 

家の中ですら 足元が竦む。

 

 

 

こんなんじゃ

 

とても

 

余命の間にやりたいこと全部

 

消化できないじゃない?

 

 

 

焦る。

 

 

 

夜なんて 以前にも増して

 

眠りたくない。

 

眠ってる場合じゃない気がする。

 

 

 

けど疲れ果てて

 

バタンと寝てしまったりもするの。

 

 

 

今日 実は

 

医療用ウィッグの下見に行こうかと思って

 

ダイアリーにも

 

そう書き込んでいました。

 

 

 

けど・・・

 

行けなかった。

(揺れる 薹(とう)の立った乙女心。)

 

 

 

こーんなお天気のいい日に

 

悲しい気持ちになりたくなかった。

 

 

 

だから

 

家にいるなんてつまんないけど

 

今の私はPCするにも

 

椅子に座り続けていられない時もあるので

 

まだ今は

 

今日は座って出来るから

 

腐ってないで やらねば。

 

 

 

というわけで

 

今日から暫くは

 

過去記事の振り分けや修正で

 

更新頻度が高くなるかもしれません。

 

 

 

よって

 

このブログの更新毎に

 

メールでお知らせを受け取る設定にしておられる方々には

 

新しい記事ではないのに

 

何度もメールが届いてしまうことになるかも知れません。

 

ごめんなさいね~☆

<(_ _)>