WE2019 ML5年目【2022-23】「歓喜と悲劇」 | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記

今シーズンも残り3ヶ月。

インテルはリーグ戦7連勝中と破竹の勢いで勝ち続けており、早ければ31節ウディネーゼ戦で優勝が決まります。

CLはベスト16でバルサと対戦し、1stlegを0-1で落とす危機的状況。

2ndlegはメアッツァでのホーム戦になるので、そこで逆転勝利を目指します。

 

 

第30節 vsサンプドリア(H)

3-1 ○ 得点者 ガビゴル、ブロゾヴィッチ(FK)、ガビゴル (8連勝!スクデットへリーチ!)

 

 

 

第31節 vsウディネーゼ(H)

0-1 × 得点者 なし

 

第32節 vsトリノ(A)

0-2 ◎ 得点者 ラウタロ、イカルディ

遂にっ!!!!

スクデット!!!!優勝です!!!!

前節ウディネーゼ戦で○or△で優勝だったが、流石に気負って結果敗戦。

しかし続くトリノ戦できっちり勝ちを収めて優勝を果たした。

 

第32節終了時点 順位表

6試合を残しての断トツの優勝となった。

2位ナポリに勝ち点「20」もの差を付けてのスクデット。

ユーヴェに至っては5位にまで沈んでいる。完全優勝と言っていいだろう。

 

 

CLベスト16 vsバルセロナ(H)

2ndleg

運命の2ndlegです。この試合トップ下での先発はラウタロを抜擢。ここにきて好調を維持している。

他はお馴染みのベストメンバーを組み逆転を狙います。

・・・無念・・・。

結果は2-1で勝利するもAGの差で敗北。

ピナモンティが先制し流れに乗るインテルだったが、前半ATにメッシに決められ同点に。

後半勝ち越しを目指し猛攻を仕掛けると、76分に自信初ゴールとなるザニオーロの決勝弾が生まれる。

が、勝ち進むにはもう1点必要なインテル。最後まで得点を狙うも無情にもタイムアップ。

さすがにバルサは強い。クラブランキング1位は伊達じゃないってことか。

 

 

CLベスト16 結果

アーセナルvsレアルはレアルが制し、パリSGvsユーヴェはパリSGが僅差で勝利。

ベスト16でセリエA勢は姿を消してしまった。

 

 

コパイタリアベスト4 vsフィオレンティーナ(A)

1-3 ○ 得点者 ヴィチーニョ、ナインゴラン、イカルディ

 

コパイタリアベスト4 vsフィオレンティーナ(H)

5-0 ○ 得点者 ブロゾヴィッチ(FK)、ピナモンティ、ザニオーロ、ラウタロ、バレッラ(FK)

 

合計スコア 8-1 ◎ 決勝進出!

 

 

3月ベスト11

ピナモンティ&ラウタロが選出です。ラウタロは”トップ下”という新境地を開拓し、見事なまでの活躍を見せている。

そのラウタロの好調ぶりを買ってバルサ戦に挑んだが、AGの差で敗北を喫しCLから姿を消してしまった。

リーグ戦の優勝とCLの敗退と言う、感情を形容しがたい月となりました。

 

 

第33節 vsミラン(H)

今季最後の”ミラノデルビー”が始まります。

前節で優勝を決めたインテルは気負い無くリラックスして挑めるだろう。

宿敵ミランを寄せ付けず圧巻の勝利となった。

前回対戦でも勝利を収めたインテルは今季ミラン相手に「ダブル」を達成。

この試合ブロゾヴィッチは6本目となる直接FKを決めました^^

 

 

第34節 vsフィオレンティーナ(H)

3-0 ○ 得点者 ケイタ、ハフェルツ、ラウタロ

 

 

ピナモンティが2度目となる”覚醒”が発動です。

ゴールランキングでもロナウドに6G差を付けられているが、この機に一気に差を詰めたい。

 

 

第35節 vsエンポリ(H)

2-2 △ 得点者 ピナモンティ、ピナモンティ

 

 

4月ベスト11

覚醒中のピナモンティとケイタが選出されました。

ピナモンティは実に8ヶ月連続となるベスト11選出です。

 

 

第36節 vsキエーヴォ(A)

1-5 ○ 得点者 ピナモンティ、ピナモンティ、ピナモンティ、ピナモンティ、ケイタ

 

第37節 vsフロジノーネ(H)

4-0 ○ 得点者 ピナモンティ、ピナモンティ、ピナモンティ、ケイタ

 

最終節 vsサッスオーロ(A)

1-5 ○ 得点者 ケイタ、ガビゴル、ガビゴル、ハフェルツ、ピナモンティ

 

 

コパイタリア決勝 vsナポリ

いよいよコパイタリアファイナルが始まります。

決勝の相手はナポリ。

CLのタイトルを逸したインテルはこの国内カップ連覇はもはや至上命題。

是が非でも勝ってリーグ優勝と共に”国内二冠”を達成しなければならない。

今のインテルにとってナポリはイージーな相手のようだ。

圧巻も圧巻、6-0と言う決勝には似つかわないスコアでの勝利となった。

コパ2連覇達成です!!

得点者 ケイタ、OG、ブロゾヴィッチ、ピナモンティ、ラウタロ、イカルディ

 

 

 

◆コパイタリア得点ランク◆

1.ミリク(ナポリ) 5G

2.ピナモンティ(インテル) 3G

2.イカルディ(インテル) 3G

 

コパイタリアアシストランク

1.ペリシッチ(インテル) 3A

1.ナインゴラン(インテル) 3A

1.ジェルソン(ヴィオラ) 3A

 

大会個人タイトル

 

大会ベスト11

 

 

5月ベスト11

今季4回目となる3トップ揃い踏みの選出です。ハフェルツも選ばれ、インテル攻撃陣が独占しました。

 

これにてシーズン終了となります。

結果スクデット、コパイタリアの2冠を達成したが、やはりCL敗退は悔いが残りますね。

普通にファイナルへ進める布陣だと思っていましたので・・・。

”トレブル”の夢は先送りになってしまったが、それでも十分目標は達成出来たかなと。

ユーヴェの連覇を止めたのだから^^

 

 

 

次回、シーズン結果、総括!!!