【WE2019】■■■マスターリーグ日記■■■ | インテルミラノ党

インテルミラノ党

ウイイレ2018ML日記


テーマ:

 

毎度インテルミラノ党に訪問していただきありがとうございますm(_ _ )m

 

木た郎です!

 

今年も「ウイニングイレブン」シリーズ最新作が発売されましたね^^

 

もうかれこれ12年~13年くらいプレイし続けている「ウイイレシリーズ」。

 

幾度となくFIFAシリーズに心揺れましたが、結局今年もウイイレに決めました。

 

 

皆さんもご存じの通り、ユーザーがこぞって毎年一喜一憂する「ライセンス問題」。

 

今作はCLやELがFIFAへと移り、ウイイレ側としては中々厳しい内容となっています。

それ以上に自分にとってショックなのが、「収録リーグ」の内容です。

 

「セリエB」と「リーガ2部」が今作は未収録になりました・・・。

 

ヨーロッパ主要リーグの中ではセリエAが好きな自分にとっては、かなりのダメージです・・・(ノ_・。)

そのかわりに、ヨーロッパマイナーリーグが多数収録されていますが・・・。

 

しかし、無いものねだりをしても仕方ないので、今作はいつもと違った楽しみ方でいこうと思います^^

 

 

 

 

ここで改めて自分なりのウイイレの楽しみ方を説明しちゃいます。

 

自分がこの十数年飽きもせずやり込んでいるのは、ウイイレの一番人気プレイモード、「マイクラブ」ではなく、「マスターリーグ」です。

いわゆるオフ専と言うやつです。

 

マイクラブを否定している訳ではありませんが、どうにも自分には肌に合わないので^^;

ロナウド、メッシ、ネイマール、ベイル、アザール、ムバッペ、ポグバ等など、ワールドクラスを寄せ集めたチームには、驚くほど魅力を感じないので・・・。

 

むしろ、無名の選手が活躍し成長していく「マスターリーグ」が自分にとっては楽しくて、魅力的です^^

 

本来は、セリエBの弱小クラブをチョイスして、ブレイク前の選手や、期待の若手などを補強してチームを自分色に染めていきます。

そして、セリエAに昇格し、いずれはメガクラブを倒すのがいつもの楽しみ方です。

 

 

しかし、今作はセリエBが未収録と言う事なので・・・。

 

 

今作は新たに収録されたヨーロッパのマイナーリーグもあるので、その辺も存分に活かして楽しみましょう^^

前作と違い一つのクラブに拘らず、多数のリーグやクラブで「ジャイアントキリング」を成し遂げたいと思います!

 

目指すは欧州全リーグタイトル制覇!!!

 

自分の好きな選手、話題の選手、気になる選手、ブレイク必至の逸材、期待の若手、懐かしの選手など、その時々のクラブで個性的な集団を作り上げていきます^^

 

 

 

 

あくまでも自己満足的な内容になるので、暇ーーーーな時にでも読んでいただけたら嬉しいですm(_ _ )m

 

 

 

次回、WE2019 ML1年目【2018-19】始動!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木た郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ