アメブロ使いにくくなった。ダイエット。その他いろいろ | *イロトリドリの葉8*

*イロトリドリの葉8*

はじめまして。まいどー。日常、統合失調症(双極性障害の躁うつあり)PMDD、体調ブログがメインです。たまにキャンプとダイエット。ハーブやスパイス、薬膳、占い、セラピー情報好きです。アウトプット下手なのでアウトプットしていきたいです。よろしくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。


アメブロ、広告が出てくる回数が増えて前より使いにくくなってませんか?💦


最近は食欲が上がって毎日カロリーオーバーしています💦

2人前ぐらい普通に食べちゃいます😭

ストレスは感じてないけど、摂取カロリーの記録を見ると在宅ワークを再開してから食欲が上がっているので、

自分が知らずにストレス受けているのかな、と思ったり。

睡眠は取れてます💤

辞める気はないので在宅ワークは続けます。

ダイエット本を読んだり、なにか上手く行く方法ないかな、と探っています📘


ここ1ヶ月以上、自分が作る料理が美味しくない、食べたくないと言う気持ちが続き、

旦那さんには料理が作れても私だけコンビニやスーパーのお惣菜、インスタントが多くなってしまってます💦

これも痩せない原因かと…



四十肩のリハビリは統合失調症の関係妄想の症状がでてしまい、

先週は休み、今週は行けたけど最初の説明を聞いてる途中から涙がポロポロ流れて止まらなくなってしまい、

帰らせてもらいました。情けない。

来週の木曜、メンタルクリニックの通院日なので先生に相談したいと思います。

あと、継続するかはわかりませんがカウンセリングも受けたいので先生に伝えてみようと思います。


コロナ禍前まで、女性のカウンセラーさんにお話を聞いてもらってました。

毎回カウンセラーさんに「サヤティーさんて気の毒だと思うの」と言われるたびに、

モヤモヤしながら帰っていたのでカウンセリング止めてしまいました🫠

話を聞いてもらいスッキリした気持ちもあったけど、モヤモヤ度が強くなって我慢できず💦

カウンセリングは受けたくても何年も受けてないです。

女性のカウンセラーさんと顔合わせるの気まずいから、女性カウンセラーさんが居ない時が良いけど

フル出勤していたら無理だしなぁ、とここ何年かずっと思ったり考えてました。

でも、カウンセリング受けたい気持ちが限界で。

どこかに誰かに話を聞いてもらわないと、このままでは潰れてしまう_(:3 」∠)_



締めくくりに。

去年の12月の誕生日に旦那さんにノンフライヤーを買ってもらいました。

でも、置いてる場所が悪いせいか一度も使ってなく💦

先月、初めて使いました!

置き場所も使いやすい場所に配置換えしました。

まだまだ使い慣れてないけど、油に弱くなってしまった旦那さんと私にはちょうど良いアイテムです💡