今日はちょっと忙しいです。

9時後半に採血して10時頃にMRI、10時後半に診察です。

ここまでは順調にコトがすすみました。ここまでは。


採血の結果、血小板が少し足りないのでTS-1は延期。

MRIの結果「頭部の腫瘍が20弱にまで増えている」ので

またまた全脳照射をすすめられてグッタリ気味の私。



でも意志を曲げませんでした。(というか頑固--;)



だって様子を見ましょうって

この状況にしたのは主治医さん。

全脳照射を一回したとこで

その次からはまたガンマなどで対応するしかないのに

かわりがないのは一緒な現実。

処置可能なら、大きめの脳腫瘍を

ガンマなどでなんとかしてほしいのです。


主治医さんはなんか渋々気味だったけど

放射線科の先生に私を診せてくださって、

そちらの先生から明日の朝、

いつものガンマをしてくれている病院に

紹介をしてくださることになりました。

ガンマの病院が断らずに施術してくださるといいなぁ。

ちなみにガンマはこないだの11月に

すこし機能がUpしたらしいです。

その辺りも明日の診察でうかがえると良いなと思います。



そしてなんだかんだで診断を行ったり来たりして

すべてが終わったのが12時半、薬を頂けたのが13時半、

父のマイカーにて帰宅したのが14時半でした。

メチャメチャ疲れて珍しく車中眠ってしまいました。



ここんとこずっと気分が悪かったのを主治医さんに相談したら

「ノバミンが原因かもしれない」とのことで

昼食時から服用を止めることにしました。

これでスッキリするといいなぁ( ´艸`)。




本日のお食事

朝 豆乳ココア・全粒粉パン


昼 玄米のお稲荷さん・お味噌汁


夜 緑豆春雨の野菜あんかけ・玄米お稲荷さん

ペタしてね