今回も妹の家で多肉を梱包、宅急便で仙台に送りました | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

 

最近狩った多肉さんは

 

妹の家で梱包してから

 

他の荷物と一緒に宅急便で仙台に送っているまいゆい。

 

 

今回もそんな計画の下

 

妹の家に向かいます 車DASH!

 

 

 

 

途中

 

実家の畑に寄る。

 

今は妹夫婦がお世話をしているこの畑。

じゃがいもだったかな ↓

何も分からないまいゆい あせる

 

説明を受けましたがあやふやでございます 魂

 

 

 

 

畑を後にして

 

妹の家に到着 家

 

妹は以前、お花をいっぱい育てていて

 

今もバラのお世話は継続中 赤薔薇

ちょうど今が見ごろ 気づき

 

数は減っておりますが

 

その分、丁寧にお世話ができているようでございます。

 

 

 

 

玄関先の多肉さんたち クローバー

いろんなアエオ。

 

 

ももりん クローバー

ふっくら~~ 飛び出すハート

 

 

群月花 クローバー

これ、いいな~って言ったらもらえました 爆  笑飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

多肉狩りでGETしたものと

 

妹からもらった多肉さん

 

梱包いたしました。

いろいろ~~~ 爆  笑

 

 

この箱をさらに大きな箱に入れて

 

他にも買った雑貨やお菓子なども一緒に箱詰め。

 

 

実はまいゆい

 

もうひとつ、ホームセンターで多肉をGETしておりました。

大きな子 びっくり!

 

この子は厳重に巻き巻きをして

 

そっと段ボールに詰めました。

 

今は全部、仙台に到着しておりますが

 

みなさん無事に着きましたよ チョキ

 

 

 

 

 

 

梱包が終わってのおやつタイム 時計

途中寄ったスーパーで買ったお品。

 

しばしこれを頂きながら

 

くつろぎのひととき 照れ

 

 

 

くつろぎと言えば

 

妹家の玄関に居られるメダカさん。

「ハウス」も含めて

 

バージョンアップしておりました びっくり上矢印

 

メダカさん自体も増えていたしね 爆  笑

 

そして、じっとこの子たちを眺めていると

 

しばし癒しの時間をもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーおーばんでもらったウチワ。

今年は尾花沢で巡業があるそう。

 

地域の方々には

 

チョー楽しみな催しでございます 飛び出すハート