GEA という名のお店 | まいゆいdiary

まいゆいdiary

まいゆいの日々の雑感です。

 

以前。

 

実家滞在中に。

 

姪に連れて行ってもらったお店。 

 

GEA

 

山形県寒河江市(さがえし)にあるお店です 音譜

 

 

雑貨とレストランが併設された店内。

 

お店に入ると。

 

まずは、広い雑貨スペースがお出迎え ウインク

 

 

たくさんの雑貨に混じって。

 

いろんな植物も並べられておりました クローバー

 

 

トキメクよね~ ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

そんなまいゆい。

 

この中から。

 

エアープランツさんを買いました がま口財布

 

 

Lサイズのハリシィ。

 

エアープランツでは。

 

イオナンタ好きのまいゆいですが。

 

何気にハリシィも好き ラブラブ

 

なのでいろんなハリシィさんが。

 

まいゆいの部屋で。

 

元気に暮らしております。

 

 

おっと、GEAのお話でした あせる

 

 

 

 

まいゆいたちがお邪魔したとき。

 

ちょうどレストランに空席がなく。

 

名前を書いて。

 

雑貨スペースで時間をつぶしておりました。

 

 

時間がきて。

 

いよいよお店の奥にあるレストランに入ります。

 

 

天井が高くて。

 

石造りの店内。

 

とても落ち着く空間 照れ

 

 

 

いただいたのは。

 

お日さま農園のオーガニック野菜サラダ

自家製フォカッチャ

 

に。

 

パスタかリゾットが選べる。

 

GEAのランチセット ビックリマーク

 

 

まずはお日さまサラダ にんじん

 

 

色とりどりのお日さまサラダ。

 

お野菜だけじゃなく。

 

キッシュやお肉も乗ってて。

 

豪華な一皿。

 

 

フォカッチャ パン

 

 

あったかフォカッチャ ラブラブ

 

 

 

メインのお料理は。

 

いろんな種類のパスタ&リゾットの中から。

 

二人ともパスタを選択。

 

姪は。

 

帆立と白菜の生青のりのクリームソースパスタ

 

 

まいゆいは。

 

ベーコンと色々なきのこのトマトソースパスタ

 

 

セットメニューには。

 

自家製プリンとドリンクが付きます。

 

 

まずはプリン プリン

 

 

まいゆいの好きな。

 

固いプリン プリン

 

嬉しいな~~~ ラブラブ

 

 

ドリンクは。

 

アイスティーをいただきました。

 

 

1500円のランチセット ¥

 

お店の雰囲気といい。

 

お料理のクオリティといい。

 

1500円でリッチ感に浸れる。

 

ランチセットでございました ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

美味しかったです ビックリマーク

 

ごちそうさまでした~ パー