バレンタイン💕



 私はチョコ🍫が大好きで、独身時代はバレンタイン企画のサロン・デュ・ショコラによく通い詰めていました😅

GODIVA(ゴディバ)、ピエールマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、ピエール・エルメ、デメル、ガレー、デルレイ、ヴィタメール、レオニダス、レダラッハ、カファレル…

どれも美味しかったけど…値段が高くてそんなに1回でいっぱいは買えませんでした😓


 中でも私が1番好きだったのが、ドゥバイヨル (DEBAILLEUL)💕

ベルギーの高級チョコブランドで、パッケージがカワイイ(魅力的)😍

調べたら、2021年6月30日で閉店し日本から撤退したそうです😭ショック💦




 でも、結局安くて美味しいのがイイ❗✨という所に行き着き、サティーのシャポーショコラと、ルタオのロイヤルモンターニュがイチオシでした💡

当時は500円位だったのに、年々値上がりして、今では倍❓倍以上の値段になってる…💧