怒りもおさまらないまま、車を走らせる。


午後3時に座薬の指定がある。

なんせ、LHが少し高いから 卵胞膜が破れないように入れるという事だった。

座薬指定時間 午後3時・午後10時。

だから、途中の高速のトイレで入れるのもちょっとね・・・・。

座薬なんて 小学生の時以来だわ。

アレって・・・苦手なのよね。

だから 急いで帰った。


しかし、考えれば考えるほど 怒りがこみ上げる。

眠っていたという事実を本人から聞いたわけじゃない。

でも、確信している。


長年夫婦をやっていると それくらいはわかってくるもんだ。

かなり、ボコは、分かりやすいので嘘をつくとわかってしまう。

なのに、いつも平気で嘘をつく。

バレテないとでもお思いで・・・・?


先日も義叔父が急死した。

ボコ両親がボコに連絡を取るも連絡がないと私の携帯に電話があり

その時に義叔父が亡くなったことを知った。


すぐに寝てるんでしょ!と思った。

でも義両親にそれは、言えない。


急いでボコに連絡をいれる。

当然のごとく、電話は、留守電。

メールを入れてみる。

すると、しばらくして、また寝起きの声で電話をかけてきた。



あの時と同じだった。



そして、その時は、今仕事に出てるからすぐに電話に出れなかったとか・・・・。

っうか・・・・いつも電話して出てくることなんて100%ない。

だから 急用だとすごく困る。

なんの為の携帯電話なんだよ!! おっー、ボコさんよぉ!!






そして、家に帰って問い詰めようと思っていたら・・・・・寝てる。


「あーーーん? なんで寝てるのぉーーー?」  怒りもMAX!!


反省の色なし。

バレテいないと思ってんだよね。

もう、口きかない。

目もあわせない と心に誓う。


明日も早いから 夕飯食べて、お風呂に入ってと黙々と準備していた。


もぞもぞと起き出して来た。


「どうだった?」


「もう23日に採精しても遅いんだって。だから行かなくていいんじゃない?」


「でもどっちみち23日には、一人で行ってみる。」


「そう、そんなに急がなくても またの採卵で受精させるって。

今度の移植で上手く行けば、考えなくてもいいしって、先生も言ってたよ。」



目もあわせずに冷たい態度に出る。

そして、近くにいた 飼い犬のはーちゃんに話しかける。


「今日は、お父さん寝てたんだよね~~~。

はーちゃん、悪くないのにね~~~。

はーちゃん可哀想ね・・・しゃべれたらよかったね~~~。」 


嫌味をこめて話しかけ、チラッとボコを見る。

ボコが半笑い。


「はーちゃん、やっぱり お父さん寝てたのね~~~。」



「ずっと寝てなんてなかったぞ。ちょっと 寝ただけ。

ベットじゃなくて すぐ起きれるようにリビングで寝たし・・・・。」




吐いた。 作戦成功!!



こういう人って、正面から怒りをぶつけても逆ギレするんだよね。

だから、怒ってる感を出しながら やさしぃーーーく 追求していく。

そんなに怒ってないから 素直に吐いてしまえばって感じかな。。。

はらわた煮えくりかえってんだけどね!!



マンマと罠に引っかかったボコ。

お詫びは、交通費とガソリン代、ホテル代と

ボコが乗れなかったバス代を全部巻き上げてやった。

いつもこのたぐいは、カード払いでデコピン持ちだから。


その後も反省の色をみせ、「今度は、いつにいくら要る?」と

自ら聞いてくる。



そそ、お金くらいは、ちゃんと出せ!!

それ以外は、役に立たないんだからさ!!





そんなわけで一件落着。

まぁ、怒りも持ち越すと体に悪いわ。

卵にも悪影響だわ。

今回は、これくらいで許したるわ。






気を入れなおして 明日は、採卵日。

プリプリタマゴンに会えますように♪









参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村