無事に帰宅して 早速、時間もないことだしボコと相談してみた。


今周期は、採卵と凍結胚盤胞移植をするという これぞ、ドミノ式。

本当なら2周期に渡ってする事を1周期で行うというもの。

高齢者に適応されるようだ。。。

そうです、間違いなく 高齢者です。


移植だけと思って診察に行くと、採卵まで提案されてしまった。

しかし、せっかくの卵ちゃんが一切薬を使わずに育っている。

完全自然周期採卵です。


でもこれで卵ちゃんが採れればラッキーなんだよね!!

薬使わないから 体も楽だし、通院回数も少ないしね。

超ーーー楽ちん。


なんて・・・喜んでばかりもいられない。

なんせ、おたま君がない。最終的に引っかかる事はこれ。


今日の報告と採卵をどうするか?という説明をした。

ボコの答えはコレ。


「時間が取れるのが20日だからその日に神戸に出ていってみるから、

それで精子凍結できたらいいけど、出来なければ卵子だけでも凍結してみたら・・・?」


「絶対に採卵しないといけない訳じゃないけど、そうした方がいいかな?

でも、どっちみち あなたの精子待ちには、違いない。」


まぁ、男性不妊なのに全く自覚がないのか?

お休み期間にでも自分だけ神戸に行って採精に挑戦してみるという事も全くしなかった。

自業自得もんだろう。

今になってバタバタしても遅いんだよね。

その後ボコは、現実に引き戻されて かなり落ち込んでいた。

食欲もなくなるほど・・・。でもコレが現実です。


それ以上にこっちは、痛い目にあっているんだから・・・


「だから、もう手術で採ってもらえば?

たまには、自分も痛い目に合ったらどう?」って嫌味を込めて提案してみた。


「う~ん、採ってもらってもいいんだけどね。」 とアッサリ。


ホントに真剣に考えてるんだろうかね・・・・??

手術の後も腫れるらしいし、仕事の兼ね合いもあるだろうし、大変なのに。。。

今一、真剣さにかける発言にイラッ。


このような話合いの後に とんでもないことを仕出かすボコなのです。

そして、デコピンの怒りをかうんです。

また 後日報告いたします。





とりあえずは、ドミノ式を決行することになりました。




D19に診察予定で午後から車で行き神戸で診察してもらい

D20にボコが神戸にバスでやって来て採精予定。

デコピンは、そのまま神戸で1泊して20日にボコと一緒に車で帰宅する予定にしました。

D20は、土曜日だから高速が¥1000ですからね!!



そして D19にお泊り準備万端で久しぶりの小旅行気分で神戸に向かうのでした。

その時は、ルンルン気分だったんだよね~~。


それが一転して 以外な結果になろうとは。。。





参加してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村