卒業式も終わり、彼を支えたいと決めてからも毎日のLINEは続き、思い切って気持ちを伝えた。

ずっと、この人と一緒にいられたらいいだろうなぁと思ってたし…

その告白に悩みながら「悩むなぁ…、でも子ども達が自立するまでは、自分だけ幸せになっちゃいけない気がするんだよ…」って返事だった。

離婚の原因は奥さんの浮気…約束を守らず、子ども達を勝手に連れ出し、子ども達がお母さんの話を信用して出ていった。

それなのに、自分だけ幸せになっちゃいけない??

奥さんと子ども達は自分達の幸せを選んだのに?

そんな気持ちでいっぱいになった。

でも、子ども達が自立するまで育てることが出来なかった彼の思いだから、私がとやかく言うことは出来ないなって、子ども達が自立するまでそう長い時間でもないし、待とう…と「子ども達が自立するまで待つね!」って返したら「その日まで周りにも認めてもらえるように一緒に頑張ろうね」って。

認めてもらえるように一緒に頑張ってくれるんだ!って嬉しかった、その時は。

その言葉を信じて、関係性はハッキリしなかったけど友達以上恋人未満の関係が始まった。