めんちゃんとその母の日常絵日記ブログへようこそ!

 
先日Amebaさんの20周年イベントに行ってきたので、そのレポを書きます。
 
ブロガーと企業さんを繋いでくれるプレミアムなイベントだそうです。こういうのってまばゆいばかりのトップブロガーの方だけが参加できるもんだと思ってましたが、私のような弱小ブロガーにもチャンスをいただけましたことに感謝申し上げます。
 
でもなんかここ数日仕事が珍しく忙しいんだよなーとか思ってたら、あれよあれよと当日に…。
 
こういうイベントっオサレな方とかデキる女性輝いているアナタとかが参加するもんだよね…? 一個もそのフィルターに引っかかんないんだけど。
 
とりあえず仕事片付けてなんとか駆けつけたんですけどー
場違い感ハンパない。
 
コミケの人みたいなのは否めませんが、心の中で↓こう呟きながら会場に挑みました。
「私はファッションブロガーじゃない、格好なんてどうでもいい!」でもTPOってあるよね人としてどうなの、という心の葛藤。
 
しかも夕方近い時間帯…。漂う閉店の雰囲気…。
 
 
…で、えーっと何すればいいんだっけ?
目標:全ブースまわってアベマ君グッズを手に入れる
 
 
私異常なまでのコミュ障なので、展示会とか苦手なんですよねー…。どうしよう。
見渡せるくらいの会場なのにお目当てのブースが見つからなくて、何度もスタッフの人に聞いてしまいました。。お恥ずかしいかぎり…
 
 
で、真っ先に向かったのが
仕事終わりのビール!
大好きだけど酒に弱い私にとって、微アルは大歓迎! ここ数年の強アルコールのブームが許せなかったもんで、低〜微アルコールも主流になってくれると嬉しいです! 家事の合間やお休み前のリフレッシュしたいってときに飲める一杯、オイシイ!

あとビアリーの缶のデザインがめっちゃ好きです。

 

 

 

アメブロといえばこのお二人↓

ブロガーというかもう完全に実業家。

オギャドキさんコラボのサンプルは大人気すぎて配布終了だそうで、かわりにオシャレで使いやすそうなクロスをもらいました♡
 
このイベントで一番のお気に入りがコレ↓
よくある「香りで嫌な匂いを閉じ込める」タイプの消臭剤とは異なり、二酸化塩素分子のチカラで消臭してくれるスプレー。私が体験したのは汗や靴下の不快なニオイのもとであるイソ吉草酸でしたが軽くスプレーしただけで消えちゃいました。
 
ありがたいことにサンプルをいただいたので、自宅でもお試しできました。トイレの嫌な匂いにも効果覿面。常備しようと思いました。
 
他にも我が家は色々くさいのでシュシュっと消臭しまくります。生ゴミとか、玄関周りとか。香りで誤魔化さずに消臭ってホントスゴイ(※乾くまで塩素臭はします)
 
花王ソフィーナさんでは肌診断をやってました!

LINEで診断するのでいつでもどこでも自分の肌状態がわかるので便利&参考になりますね!

 

 

ほかにも各ブース色々な商品を紹介してくださいました。

 

 

 

コミュ障ながらも短時間でなんとか全ブース周り(最後は強引にシールだけもらった)、無事にアベマ君グッズを入手しました!

アベマ君の絵が雑ですが↑めんちゃんにいいお土産ができてよかった!

 

ちなみに会場の地図に覚えがあるなーと思ってたら20年くらい前に短期で働いたことのある派遣先のすぐ目の前でした。今も昔もタリーズは健在なんだなー。なんか懐かしい?思い出にも浸れました。Amebaさん、ありがとうございました!