息子よ、お前が手に持っているそれは何だい? クッキーかい? クッキーだね? いいもの持ってるじゃないか、父さんに1枚よこしなさい。


お? 息子よ、お前いま父さんに渡す前にひとくちかじったな? ひとくちかじったクッキーを父さんによこしたな? ・・・・まあいいか。いちおうお礼を言っておくよ。


息子よ、今度は何を食べているんだい? ラムネかい? ラムネだね? そーか、そーか。父さんに一粒よこしなさい。


むむっ!? 息子よ、お前いまなめたな? 父さんに渡す前にペロッとなめたな? なに? なめてないだと? こんなにラムネが濡れているじゃないかっっ! ま、まあいい、もらった事にはかわりはない。とりあえずお礼を言っておく。


息子よ、またしても何か食べているな? アイスじゃないか。やっぱり暑い日はアイスに限るよね。父さんにひとくち食べさせなさい。


ほっほー。 息子よ、お前いまアイスを全部口の中に入れたな? 無理矢理口の中に押し込んだな? なに? そんな事はしていないだと? 父さん見たぞ!! お前の口からアイスの棒だけ出ている瞬間をこの目でみたぞっ!!


ってゆーかお前ぜんぶ父さんの目の前でしているじゃないかっ!! 父さんもういらない。そんなずぶ濡れアイスなんかいらない。


息子よ、なぜなんだ・・・。