東京の新小岩・亀有・立石・平井・小松川・亀戸などを中心に子連れでおでかけできるイベントを開催している「ハハモコモひろば」のスタッフ・ナオですグラサン
 

ちょっぴりユニークだったり、サポートが必要なウチの子いませんか?

学校や先生にどのようにウチの子を説明し、対応や配慮してもらうかについて悩んでいる方も多いはず。。。

そんなウチの子の「取り扱い説明書」を作ることができたら、周りの人の理解や協力を得やすくなります。

 

今回は、「漢字の寺子屋」代表のりく先生による「うちの子のトリセツ」を開催します。

こちらは保護者向けの交流会になります。

 

「ハハモコモひろば」に、出張レッスンや保護者向け講座などでご登場いただいている「漢字の寺子屋」(略してカンテラ)。

紫のハート紫のハート「漢字の寺子屋」って??

ぜひこちらをごらんください→ http://kanjino-terakoya.com/about

 

image

 

この交流会は…
・発達障害のお子さんをお持ちのママ
・ちょっとうちの子、かわってる?と心配なママ
・どうかかわればいいの…と困っているママ
・とにかく小学校が心配(-_-;)…なママ

が集まって気持ちを話したり、困っていることを相談したりする交流会です。

 

うちの子の気になるところを皆さんでシェアしたり、実際に先輩ママが学校に渡しているトリセツを見せてもらったり、自分自身の振り返りをしたり、盛りだくさんの内容です。

いつも「安心&安全」な場所を提供してくれるりく先生の座談会だからこそ、参加者の皆さんも普段なかなか他人に話せなかったことをお話できる場所になっています。

 

どんな子供にも(発達障害の診断を受けている子も定型発達の子も)、大なり小なり、「気になるところ」があるもの。。。

その「気になるところ」に、親はどう向き合っていくのか、一緒に考えませんか??

 

うちの子のトリセツ~漢字の寺子屋(代表:りく先生)~

●日時:2019年3月21日(木・祝)10時~12時
●場所:
葛飾区 新小岩地区センター 2階 和室1

(葛飾区新小岩2-17-1)(JR新小岩駅より徒歩5分です)

※地図はこちら→https://goo.gl/maps/Q26Lkfpxw3L2

●参加資格:子育て中のパパ・ママ(お子様の年齢制限はありません)

●参加費:大人1名 1000円

●定員:10名

●講師:漢字の寺子屋 代表 山陸昌子先生 http://kanjino-terakoya.com/profile

 

 

【留意事項】
お子さまの託児はございません。なお、1歳以下のお子様は同室受講可です。
2歳以上のお子さまは信頼できる方に預けてご参加くださいますようお願いいたします。

・交流会終了後、りく先生を交えての自由参加ランチ会(近隣飲食店)を開催します。ご都合の合う方は、ぜひご参加ください。詳細なご案内および出欠確認等については、期近になりましたら、お申込みいただいたメールアドレス宛にご連絡いたしますので、ご確認くださいますようお願いします。

・交流会の様子を写真撮影いたします。お顔がなるべく写らないよう遠景で撮影するよういたしますので、ご協力のほどお願いいたします(写り込みNGの方は、当日、受付時にお知らせください。)

 

≪お申込みはこちらをクリック↓≫

「うちの子のトリセツ」 専用申し込みフォーム

 

本イベントにかかるお問い合わせはhahamokomo123hiroba@yahoo.co.jp(担当:スタッフ・ナオ)までご連絡ください。

 

ほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほし

ハハモコモひろば今後のスケジュール
↓↓スケジュール一覧はこちらをチェック↓↓
http://ameblo.jp/hahanokai-oideyo/entry-12106036787.html

【メルマガ登録】 http://ae-ne.com/c/hahamokomo/entry/e/xM1SkR8WvDNADRN4/

【facebookページ】https://www.facebook.com/hahamokomo/
【お問い合わせ 】hahamokomo123hiroba@yahoo.co.jp

ほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほしほし