今日うれしいことがありました。

おととし一緒に産業カウンセラー講座を受講していたKさんから久しぶりに電話をいただき、

いっしょにランチしてきたのです。


Kさんは、金沢への行き帰りに高速バスや、JRを利用していたときに

一緒におしゃべりをしていたなかです。


講座中は一度もグループになったことはなかったのですが、

車中でのおしゃべりはとても楽しく、講座で疲れてもおしゃべりできたことで

心が癒された感じがしていました。


久しぶりにあった彼女からその後の状態を聞くと、その後もいろいろ勉強していて

頑張っているKさんからまた刺激をもらいました。

そして彼女がとても“熱い人”だということに気づきました。

いっぱいおしゃべりしていっぱい元気をもらちゃいました!


最近地震のニュースを毎日聞いて、泣き癖がついてしまっていた私でしたが、

やっとブログを更新する気持ちになれたのです。


今日は天正寺で気になっていたカフェに行ってみました。

一人で行く気にはなれなかったのですが、彼女に提案したら

行ってみようといってくれたので、チャレンジしてみたのです。


お店の中には車のミニカーや、ポスター、車そのものなどがありちょっと

雰囲気が一般のカフェとは違ったお店でした。

趣味の人は大喜びしそうだなと二入でいっていました。

私たちはそれぞれスパゲッティセットを頼み、少しずつためし食べもしてみました。