【募集開始】11/20おっぱいクラス開講 | ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

ははこ助産院【豊中・吹田・北摂】妊娠中から子育て中のははこのまほろば

妊婦教室・両親教室・産後の教室・母乳育児支援・おっぱいマッサージ・誕生学などの講演をおこなっています。
妊娠中も産前産後も子育て中も、ははこおやこがほっこり笑顔になれる場所です。
ははこ助産院へようこそ!

11/20「おっぱいクラス」開講します。

妊娠中は漠然と母乳で育てたいな~と皆さんお考えだと思いますが、出産後、意外と苦戦する母乳育児。

助産院では毎日、おっぱいケアに5~6人来られます。
おっぱいが足りないと心配な方、ミルクを足しているけれど、母乳で育てていきたいという方、乳腺炎などのトラブルの方がほとんどです。
でも、妊娠中に準備できていればこんな心配はしなくて済むことが多いのです。






出産直後から、すぐおっぱいが始まります。
「知らなかった、準備できてなかった、じゃあ出産後の今から」じゃ上手くスタートがきれず、時すでに遅しということもあります。
せっかく、母乳で育てたいという気持ちがあっても、「知らなかった」ではもったいない!

この「おっぱいクラス」はそんなもったいないことにならないように、
妊娠中の今、病院ではなかなか教えてもらえないことやあかちゃん人形を使っての抱っこや授乳などのテクニックをお伝えしています。

個別におっぱいチェックをし、妊娠中のケアもアドバイスします。

みなさんのご参加をお待ちしています。





【講座詳細】


◆日時:H27年11月20日(金)13:30~16:00

◆対象:妊婦さん(妊娠週数は問いません)

◆内容:*母乳育児の利点
*母乳分泌のしくみ
*母乳分泌の秘訣
*妊娠中の準備(個別におっぱいチェックとケアの方法)
*実習(抱っこ、授乳姿勢、げっぷなど)

◆受講料:2000円

◆場所: ははこ助産院 (大阪府豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2階)
北大阪急行 緑地公園駅より徒歩5分
アクセスはこちら

◆お問合せ、お申込みは、ははこ助産院
まで


【講師プロフィール】




岡本 千加 助産師 看護師
平成2年助産師免許所得


大阪市立病院産婦人科で10年間勤務。

ふたりの出産、育児を経験し、より地域に密着した周産期支援を志し、地元の産婦人科や行政に従事。

平成20年助産院を開設。

出張訪問による母乳育児支援、保健指導を行う。

豊中市の産婦人科勤務の傍ら、豊中市の新生児訪問・妊婦教室や公民館講師を17年勤める。


また、公益社団法人 誕生学協会認定 誕生学アドバイザーとして、

小学校や保護者に誕生学®(いのちのはなし)を届けている。

平成26年7月「ははこ助産院」設立。


豊中市生まれ豊中市育ち

夫・長女・長男 の4人家族