じわじわ増えて、どんどん増えてるらしい記事を読みました。

 

丁度、かかりつけ医と病院の外で会ったので

「先生のところも増えていますか?」と尋ねたら

 

「そうですね、ニュースで流れ出すと増えますよ。

 風邪と思って受診してなかった位の人も

 もしかしたらコロナ?と思って病院に来るから」ですって・・・

 

元気だったら病院に行くほどでも無いって

思いますものね。

 

「幸い、ウチの病院の患者さんで重症者はまだ出てません。

 ほとんど、大丈夫。そこまで心配しなくて大丈夫。」

 

週末に夫と出かける約束をしていた人からも

「コロナになったのでキャンセルで」と連絡が。

 

お盆休みに実家の父のお祝いをするから

家族みんな、気をつけておかないとね・・・