昨日の宵山は25万人以上の見物客だったとか・・・

 

職場があの辺の子供。

早引けしたら?と提案するも忙しいからせいぜい定時上がりって

言っていたのです。

 

帰る頃、LINEで

「ヤバい。人多すぎ・・・」って来てました。

そやろな。

15日が雨模様だったから宵山に増えたよ。

 

で、今日の巡行で

初めて聞きました。鉾の車輪がトラブル?

町に引き返したって。

そんなことが起こるのね。

 

雨も降らずに曇りで暑すぎず、丁度ええかも?

なんて暢気にテレビ中継を見てました。

現地は行ったこと無いなぁ・・・

きっとすごい人だから。

 

前の市長の旗振りで2回に分けられたので

来週、もう一回巡行です。

通行規制とかややこしいわ・・・・・