今日は、
ふとしたことで
夫に
「うるせーな〜」
と言われて腹がたった。


嫌な言葉。


傷ついた。


なかなか気分が元に戻らない。


わたしも子どもたちに
「もーうるさい!!」
と乱暴に怒ったりする。


子どもたちはすぐにケロリとするけれど
わたしはすぐにケロリとはなれない。



ここのところ気分と体調があんまりよくないせいもあり。


もうすぐ親知らず4本抜歯の手術。
それだけでもドキドキするのに

落ち着いていた額関節症の痛みが、
最近また痛む。

こんなに痛いのに
無理に開口して手術して大丈夫なんだろうか。


不安。
嫌だなぁ。
怖いなぁ。



嫌だ。ばっかり思ってる。



昨日のマジックアワーの空はピンクだった。
きれいなものをみてたら
気持ちが静かになって呼吸が楽になるかんじ。




雲が緑色だった日。
自然に救われる。



どうにもこうにもアカンこんな日は、
静かにそっと過ごしたい。

ひとりになりたい。

布団にくるまって静かに眠りたい(願望)