Come on! Don't chicken out! (ビビってないでやってみなよ!) | 英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

英語成績1で10年英語から逃げてきたアラサーが、ジョークでアメリカ人の親友を作った"勉強舐めてる"としか思えない【EASY英会話】勉強法

結局、留学か帰国子女じゃん!【怒】
ネットの情報は"英語できる側"の目線ばかり…

仕事がきっかけで英語が必要。焦るアラサー。使えないネットの情報。
基礎力ない、集中力ない、時間ない。

そんな中で手探りで見つけた【EASYな英会話】の勉強方法を公開!

んにちは カワムラです。

回は
『海外出張成功して変わったこと
についてお話してみましょう。


めての海外出張を成功させたら
が叶いました!

え?
そんなわけないでしょ。
嘘を言うのもいい加減にしなよ。

と思われたかもしれませんが
本当です。

僕の夢の一つ。
それは
外国人の友達が欲しい。

だって外国人と友達になれば
いろんな情報や文化、考え方が
手に入ります。

友達の輪から新しい知り合いが
生まれることもあります。
海外旅行だって宿泊先やガイドに
なってもらえたりもします。

遊びながら英語だって
勉強できるし
もしかしたら金髪美女と
お近づきになれるかもしれません。

人生全体で楽しみが増えそう
じゃないですか?

それが今、叶いそうです!

それもこれも
初めての海外出張が成功したから
にほかなりません。

僕に何が起こったか?

お話していきましょう。


の始まりは
初めての海外出張が決まったとき
からです。

2か月後にいきなり
出張だと言われて僕は当時
不安でした。

旅行なら失敗しても
まあ自分が笑ってすませば
いい話ですが仕事となると
ちょっと事情が変わります。

そう、失敗したら評価に
つながります。
周りに迷惑がかかります。

僕はその不安や緊張が嫌で
たまらなかったので
すこーしだけ努力しました。

結果として海外主張は
成功しました。

僕の収穫は大きく3つあります。

1出張先で作った人脈
2海外でも仕事できるぞという
 自信と経験
自分の実力の低さを知れたこと

僕は自信と自分の能力の低さを
同時に手に入れたのです。

帰国後周囲からのちょっとした
チヤホヤや昇進で気を良くしつつ
自分の英語力と仕事力が
まだまだだと痛感して

僕はこのブログを立ち上げました。

ここに自分のやり方を
書きあなたの力になることで
自分の自信を確かにして
足りないところを補いたいためです。

ブログを書くにあたって
自分のやり方を再まとめしたり
新たに調べたりしました。

そしてその中で新たな出会いが
ありました。
以前書いた英会話レッスンの講師
アメリカ人のJという人です。

僕と彼の趣味はとてもよく
似ていて特に
ボードゲームが大好きなことで
盛り上がったのです。

そして今日、なんと
僕は彼と二人で
ボードゲームショップに
行きました。

僕は外国人の友達と一緒に
買い物や旅行に行くのが
夢だったのです!

そしてとうとうこんな
LINEをやり取りするよう
になりました。



今度一緒にボードゲームをしよう!
と誘われています。

これ、もう
ボードゲームフレンドって
呼んでもいいよね?


は思います。

あのとき初めての海外出張で
頑張らなければここまでの
ことにはならなかったでしょう。

一生懸命頑張ったから
成功にも失敗にも
価値
が付きました。

そしてその自信と
自分がまだまだという戒めは
新しい行動につながり
行動は夢を現実にしそうです!

実はこの他にも今まで
やってみたくてもできなかったこと
に挑戦したことがあります。

それはまた別の機会に
お話しするとして……

とにかく
初めての海外出張の経験が
僕を前に進ませてくれました。


あなたも僕と同じです。

一生懸命やれば
必ず成功します。

Supportします。
Carryします。
このブログで応援します。

一緒に頑張りましょう。


それでは最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。