ゆめフェスタin | 砂漠の月子のブログ

砂漠の月子のブログ

ブログの説明を入力します。

19℃/5℃くもり、9時50分起床
振替休日で今日まで世間はお休みです

亡き主人の妹が突然朝からお母さん

【当麻寺】でフェスタ
なる物があるから行こうと誘いに来てくれた

実はこの日は【さんばば】の三女と隣県三重にお出かけの約束をしていた

さあ、どっちを取るかが問題だな

折角誘いに来てくれた義理の妹ゆえ断わる事が悪く、実の妹との約束を蹴った私です

実の妹なら機嫌を悪くしても又仲直りが出来ると思って、けど誘いを乗り換えた迄は言えんかったけど

皆さんならどうするんかな?


家から車で40分ぐらいかかるかな?

朝が早いと言うのにもう参道の両脇には色んな店と人混み

鼓笛隊のパレードや太鼓のショーも
佳境に入る前だからまだちょつと迫力に欠けるけど

私は縁日の買い物が気になってショーどころじゃなかったし

小さなナイロン袋に茄子

詰め放題で100円
雑に詰めたのに14個も入り

店の人が「こんなに詰めた人始めてや~」
周りのお客さん達も「うちのも詰めてくれ」なんて(笑)

何せ何でも安い!

けどこんなにあってどうするんかって事やけど
場合が場合だけに実の妹にやるのも気が退ける

【安納芋】もこれで200円

安納芋は冷蔵庫に入れないで
新聞紙等でくるんで保存するって教えて貰った

【煎り栗】500円もすごい量

日本の栗だからメチャ美味しくて

食べだしたら
ルンルン「とまらない~やまらない~~」

夕飯はもうこれで良いや(笑)

後お花やトマト等々
皆安いから持てるだけの物を買ってきたよ

帰り道のガストでお昼

二人とも同じものを注文

【牡蠣と海老の五目あんかけ焼そば】

【具たくさんフルーツヨーグルト】
ガソリン代の代わりにと私がおごりました

そうそう、金魚すくい金魚もやったよ

すくうのが苦手だから
お兄さんに、そちらで袋に入れてくれと頼んだら

20匹近く入れてくれて200円

これも安くて大笑い爆笑音譜

帰って水槽だけがあったのでホームセンターへ走り

濾過器1180円、アミロカボーイ428円、カルキ抜き398円、餌138円で2144円もかかってしまい

金魚等買わなければ良かったわと思ったけど
こうしてみると癒される~~

寝る前に餌をやりました
一匹も死なずに元気に泳いでます

何か子供に返ってはしゃいだ1日でした