昨日は恵比寿まめかな寄席ファイナル、、


最後は大きく、、


サクラホールにてでっかく公演❗




えっ❔終わっちゃうの⁉️


扇子と手拭いで「ビックリマーク」(笑)


関ちゃんのシラケ具合がいい味ですな😅


肝心の舞台は、、


お客様の掛け声よろしく、、


大盛り上がりでした🙇


終わってしまうのは残念だけど、、


また新たに何かが始まるはず‼️


いや、始めたらいいんだ‼️


そう信じて、頑張ろう👍


一歩一歩前進だぁ~


前進といえば、、


我が家の二人目不妊治療、、


人工受精をここ一年続けたが、うまくいかず、、


説明会を経て、、


次のステップに進むことを決意。


いわゆる、体外受精。


もともと、妻(39歳)が40歳になるまで人工受精をして、無理だったら諦めよう、ステップアップはしないでおこう、と言ってましたが、、


説明会で聞いて、もっと早くステップアップしておけばよかったとも思った。


どうしても、体外受精に漠然と抵抗があったから、、


でも、なんだろう。


やっぱり、子供がほしい。


産めるなら、できるなら、可能性が少しでもあるなら、、


数値的に見ると、特に女性側が40歳を過ぎると極端に妊娠の可能性が低くなる。


とにかく、早い方がいい。


ぶっちゃけかなりのお金がかかる。


体外受精の不妊治療は保険適用外なのだ。


夫婦合算収入が基準値を越えてるので、助成金なる制度も当然受けられない。


覚悟を決めて妻に言った。


「次のステップ、、俺もちゃんと払うから、、(小さな声で)半額いい?」


真剣に言ってるんだが、何だかおかしくて、二人で笑った。


(右後ろ、、妻。先日の帰省時の写真)


未来は明るい💡❗


夫婦で新たな挑戦の始まりです👍


オチース!!