ハハコノワのブログ~ベビマ講師・ビューティプランナー 上紙夏花~

ベビーマッサージ教室「Hahaconowa」のブログ。 
レッスンの様子や5歳と0歳の息子の子育てについて綴っていきます! 美容に関するお仕事のことも書いていきます。


テーマ:
今日は寒かったですねー。
夕方の雪には驚きました!
あっという間に辺りが真っ白になって…。
そんな中、ミッドタウンへイギリス発の本格派オーガニックコスメブランドの発表会へ出かけました。

photo:01



herbfarmacy
ハーブファーマシー

植物学博士のポール•リチャーズさんが土壌作り、植物を栽培するところから、製品を仕上げる最後の工程、ボトリングに至るまで、こだわり抜いて作ったオーガニックコスメだそうです。

photo:02


特徴的なのが、11種類のバーム。
スキンケアもボディケアもバームが中心なんです。
しかも、製法が変わっていて、かき混ぜるとトロットロになる!
だからとても肌に浸透しやすいのです。

フェイシャルの保湿、マロー ビューティ バームを早速今晩から使い始めました。
香りも良くて肌が柔らかくなった感覚があります。朝が楽しみだわ。

photo:03


で、いちばんびっくりしたのは、この白い容器のバーム。
ママ&ベビー向けの製品なのですが…
ベビー用は保湿とカモミールによる保護。ここまではふーんと思ってたんですが、
ママ用!!
シークレット バーム。
「皮膚を健やかに保つパイルワート、肌荒れを防ぐカレンデュラとコンフリー葉エキスが、女性特有のお肌悩みに答えます」
説明文は一見普通ですが、なんと粘膜に塗れるんです!!
えっとですね、デリケートゾーンケアのバームなんですって。
会陰切開後の傷の修復を助けてくれるんだとか。
これまでそんな製品は見た事がなかったので、かなり衝撃的でした。
そして、今度出産することがあれば、ぜひ試してみたいと思います。
ま、それでなくてもいろいろ効果を示すみたいなので買いに行ってみようかな?
ほかにもエキナセア入りのトナーなど、珍しい製品が気になりました。

日本初上陸のブランドで、
本日より伊勢丹新宿店にて先行発売されるそうですよ!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。
応援よろしくお願いします。
ブログ村ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハハコノワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。