こんにちは

日本親勉アカデミー協会
マスターインストラクター
西原亜紀子です

{62E2A5B0-E809-4F12-A8EE-EF99328D5E6E}





私の得意なのは
遊びと勉強の境目をなくすということ。



いつのまにか遊びになっていること。
いつのまにか勉強になっているということ。

子どもたちの興味に合わせてアレンジすることが楽しくて、子どもたちのもう一回やりたーーーい!!が大好物です。



漢字の書き取りを泣かせながらやっていたとても苦しいころもあったからこそ、あなたの悩みに私はお役に立てるわけです。



集中力の続かない男子にまず興味を持ってもらうところから、
どのように導入していくとうまくいくのかということを踏まえて、


親勉の
漢字部首トランプと、
歴史人物トランプを体験していただきます。


まず
お母さんが、
楽しいと感じるということが大事。



そして、親勉を体験することで得られるメリットがなんなのかを
その目でお確かめくださいね。



とにかく楽しく遊ぶように勉強することを体験していただきます。
一度も体験会に足を運んだことがない方、
まだ初級講座
未受講の方のみの参加となります。



こんなお母さん来てください
小学生1、2年生男子の漢字の宿題にお困りのお母さん
宿題に取り掛かるまで時間がかかるのにくたびれているお母さん
新しいことに挑戦することができる前向きなお母さん
ガミガミいうことをもうやめたいと思うお母さん
勉強苦手なお母さん

お任せください。
一緒に解決できる方法を探しましょう。
お手伝いいたします。




こんなお母さんはご参加お控えください
親勉だけやれば中学受験を網羅できると思っているお母さん
人のせいにするお母さん
できない言い訳ばかりするお母さん

こういうお母さんのお役には立てません。



遊ぶように楽しく勉強できるためにまず変わるのはお母さん自身です。


その一歩として、遊ぶように勉強するということがどんなんことなのかをお母さん自身が体を通してどう感じるのかを体験していただくのが体験会です。


遊ぶように勉強する時って、体でどんな感覚がするのかをあなた自身の感覚でぜひ確かめてください。



神戸三宮のおしゃれな街で、
あなたと親勉トランプで思い切り一緒に遊べたら嬉しいです。


きっと遊ぶように勉強する親勉がこんなにも流行る理由がわかっていただけるはずです。



遊ぶように勉強する体験会開催します。






{CFC3E772-6527-487C-9465-F8DEA6D1C117}




神戸三宮で開催いたします。
お日にちは10月25日(水曜日)
10時30分から12時
会場は神戸三宮
(お申し込みいただいた方にご案内いたします)

参加をご希望の方はぜひご予定を空けておいてくださいね。
詳細はこちらから
https://www.reservestock.jp/events/211987