前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日は雨がふるかと思って居たけど、
何とか ふらづに くもりです。
今日は「テレビ、洗タクキ」が来ました。
朝から「大さわぎ」でした。
「古いテレビ」をどかして
「竹のござ」を引いて大そうじです。

孝次君が 大変です。
お兄が家に居た時と同じ様に「てきぱき」と
「テレビ」の「コード」を取りつけてます。
「テレビ」やは、持ってくるだけ・・・
孝ちゃん、たのもしいよ・・?
きれいに見えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は又、昨日にかわり、すごく涼しい一日でした。
なんでこんなに、毎日毎日 くるくると天気が変り、
「あつさ、涼しさ」が1日おきになってます。
今日は すごし良い一日です。
でも、私たち一家も今「金銭的」に
すごく困ってますけど、久美の所も大変なのだ。
電話が有り、お金を借してくれ との事だけど、
今は借してやれない・・・
少し直人にも、心配させたほうが いいのだよ・・・


「直人」
 ・・・久美の旦那
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は この夏と言って良いのか
すごく むしあつい一日です。29度ぐらいとか。
「ひるま」は なんとか「がまん」をして
夜になって「エアコン」を入れました。
お父さん、孝ちゃん「火」の前であついでせう。
この「あつさ」は「やきとり」を やいた人でないとわかりません。
まだ今はいいけど、「7月8月9月」と3ヶ月は大変です。

お父さん、孝次君早く帰って来て下さい。
涼しくしておきますよ。
御苦ろう様です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 



今日は定休日です。
何とか洗タク物が「かわき」ました。
午後から「コジマ電キや」へ行き、「テレビ、洗タクキ」を
買いに、お父さん、孝次、私で行って来ました。

今は「電キ セイ品」が、安く買えますね。
2品で「100,000」ぐらいです。

「テレビ」は12年です。「洗タクキ」は17年ぐらいです。
「洗タクキ」は、お兄が「高校生」の時に買ってくれたのです。
長いこと「御苦ろう様」です。

帰りに3人で、ラーメンを食べて来ました。


「コジマ電キや」
 ・・・コジマ電機。大型の電気店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も雨ですが、何とか涼しいので助かります。
でも 毎日お天気がちがうので、
私の体も ついて行けづ こまります。

明日は「テレビ、洗タクキ」を買いに行きます。
お天気が良いといいのだけどね。

お父さんは何だか かわったアルコールをのんでいます。
体を「こわさなければ」いいのだけど・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「つゆ」の一時の晴間です。
フトン干し、シーツ洗い、いそがしいです。

お父さんが、私がおつかいに出られないので
いろいろと買って来てくれます・・・
「もんく」を言っては「ばち」があたります。

11年、いろいろと見せてくれた「テレビ」が
ちらちらと 見にくくなり、
「火曜日」に 「コジマ電キや」へ行って見ます。


「コジマ電キや」
 ・・・コジマ電機。大型の電気店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も うっとしい雨です。
でも、この雨が無いとこまりますね。
7月の中頃までは入梅です。

こまったと言えば・・・
「やきとり松中」の「売上げ」です。
ここ2,3日 「1万円」の売上げが有りません。
でも、この大きな「山」をのりこえて行かなくては・・・
「一生けん命」私達の店「やきとり松中」を守り、がんばって居る
「お父さん,孝次」に、安心を下さい。


「店」やきとり松中
 ・・・立川市のはずれにある孝次君のお店
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日の雨の様に、はげしくは無いけど、
シトシトと、一日中ふりつづいていました。
少し涼しいですね。
この入梅が終わると、あついあつい夏が来ます。
私には苦手な時ですね。
でも、この あつい夏が来ないと、作物が出来ませんよね。
父と孝次君で「100円スーパー」へ行って来ました。
けっこう父は たのしそうですね。
私も行きたかったけど、
串さしの仕事が有るので行けなかった・・・


串さしの仕事
 ・・・やきとりの仕込み。肉を串に刺す作業
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も雨です。
かなり つよくふってます。
そして今日は、けっこう涼しくて しのぎ良いですが・・・
この雨では「やきとり松中」の店も、又「ひま」でせうね。
なんとかしなければと「気持」があせるばかりです。
毎日 店の売上げが、30,000ぐらい有れば
何とか出来るのに・・・御祈念します。

おひるは、お兄が持って来てくれた「おしの八海」の
「そば」を食べました。
おいしいですね・・・


「店」やきとり松中
 ・・・立川市のはずれにある孝次君のお店
「おしの八海」
 ・・・山梨県「忍野八海」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も しとしとと雨がふってます。少し「むし」てます。
この雨では「店」やきとり松中も、すごく「ひま」ですよ。
きっと、どこでも同じだと思います。
なんとか この大きな大きな「山」をのりこえて行かなくては。
生きて居るいじょうは、いろいろな苦労が有ります。
まだまだ私どもは、皆「けんこう」で居ます。
「かんしゃ」しなくては・・・
お兄が美枝と「おしの八海」の「そば」を持って来てくれました。


少し「むし」て
 ・・・少し蒸して
「店」やきとり松中
 ・・・立川市のはずれにある孝次君のお店
「おしの八海」
 ・・・山梨県「忍野八海」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。