前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日も くもり。
夕方には、かみなり様が鳴り、大雨です。

久美に電話する。皆元気です。
直人の仕事の方はどうなったのか・・・聞くのを
忘れました。

今日は孝ちゃん、朝から「野きゅう」です。
「野きゅう」が終わると「山田うどん」で
「反せい会」をやります。
皆さん「のんべえさん」なので、「アルコール」
ビールやウーロン茶なのを のんで・・・
孝ちゃんは、のめないので食べるだけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も入梅らしい一日です。
この様な天気は、私にとって
1番いやな天気です。
「こし」がすごく重くて、夕方になり
立って居るのが、すごく「つらく」なります。
どうしたのかな・・・
このまま、「あるけ」なくなるのか、すごく不安です。

お父さん 孝ちゃんが、店へ出てから、
30分くらい横になります。
だいぶ楽になります。
今、ぜったいに「くたばれ」ないよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、しとしとと雨がふってます。
ちょこっと、太陽が出てくれましたが、又雨です。
今日も「こし」が いたくて困ります。
一日も早く、この入梅が終わりになれば、
いくらか「こし」の いたみもちがうかな・・・

大阪の小学校で「でば ほうちょう」を持った「男」が
小学校に入り、23人 先生3人をさして、
そのうち「8人の生と」が亡くなりました。
この男、すぐに死刑です。まったく・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中は、いつもと同じ様に
太陽が出てくれました。
が、もくもくと、雲が出て来ました。
「フトン干しをしています」
「大さわぎです」
孝ちゃんはお兄の所に行ってます。
「サンドイッチ」を作ったので、持って行きました。

孝ちゃんが居れば「フトン」をしまってくれるのに・・・
「お父さん」はぜったいに手伝ってはくれないです。
昨日から「こし」がいたくて、困って居るのにね。
一生けん命、夜の「おかず」を作っても、食べません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、入梅に入りました。
れい年より3日早いそうです。
本當に、朝からしとしとと、ふっています。
又洗タク物が、かわきません。
子供の居る家は大変だね。

久美から電話有り。
午前中に電話があると「どっき」とします。
お金を借してくれ、の電話かと。
そうでは無かった。
「和希や けんと」達の事を、話したかったのだ。
直人の仕事の方もまぁまぁだとか・・・
良かったね。
今日は少し涼しい様だね。


「どっき」とします。
 ・・・「ドキッ」とする
「和希や けんと」
 ・・・久美の子供達
「直人」
 ・・・久美の旦那
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日です。
又、今日は、孝次君が待に待ったゴルフに行く日です。
朝4時半おきて、行く皆を、車でむかえに行きます。
そして現地まで、「フトッチョ・エミイナ」を
「運てん」して行きます。
お天気があまり良く無かった様ですが、あまり
カンカン照りでなくて良かったみたい。

ゴルフはたのしかった様ですが・・・
帰ってから「キヨちゃん」と言う居酒屋へ行く事は
孝ちゃん知らなかったみたいね・・・

「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の愛車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
「キヨちゃん」
 ・・・同じ地域にある居酒屋。ライバル店?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もすごく良い天気です。
夏のような「あつさ」です。
明日、孝次君達、店のお客で、「ちち父」の
「長とろ」の「ゴルフ場」へ行きます。
それで今日は小泉君と「ゴルフれんしゅう」に行きました。
皆、たのしみにして居ます。
お天気が良ければいいね!
「フトッチョ・エミイナ」を「運てん」して行きます。
「遠のり」は始めてです。
「安全運てん」で行って来て下さい。
でも、今日はあつかったよ。


「ちち父」
 ・・・埼玉県の秩父
「長とろ」
 ・・・同じ埼玉県の長瀞
「小泉君」
 ・・・孝次君の中学生時代からの親友
「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の愛車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良い天気です。
フトン干し、大変です。
大家のおばさんも、だいぶ「ぐわい」が悪い様ですね・・・
又、すごくやせて来てます。
60才すぎての「しゅじゅつ」をすると、なかなか
元には、もどらない様ですね。

私も夕方になると、どうしても「足こし」が重くなって
立って居るのが、つらいくらいです。
70才近くなると、どうにも自分の体をもてあまします・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、てったりくもつたりです。
「カーテン」の夏物の「とりかえ」です。
夏は「レースのカーテン」です。「白」です。
すごく涼しく感じます。
これから、むしむしと、入梅に入ります。
入梅が終わると、「あついあつい」夏が来ますよ。
今年はあつい夏になるのかな・・・

孝次君は、又お兄の所へ行ってきました。
これで終わりかな?
「タイヤ・ホイール、ナビゲーター、テレビ、
 その他いろいろ」
「リベロ」について居たの「全部つけかえます」
お兄ちゃん、ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中は晴れ。
午後からはくもりです。
もうそろそろ、入梅に入るのかな。
孝次君は「フトッチョ・エミイナ」の本格的に洗車に行きました。
今、洗車場は、夜中までやって居ません。
夜9時半に終わりだそうです。
若者の「たまり場」や「色々なゴミ捨て場」になるので
夜中まではやらないそうです。困った物です。

すっかり「フトッチョ・エミイナ」は見違えるもど、きれいです。
どこを見てもピカピカです。
「リベロ」はどうしたかな・・・


「フトッチョ・エミイナ」
・・・孝次君の愛車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
「リベロ」
・・・孝次君が以前に乗っていた車。三菱「リベロ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。