前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日は朝の内くもり、のち晴れ。すごく むしあつい1日です。
今日も孝次君は「フトッチョ・エミイナ」を、
お兄の所へ つれて行ってます。
今日でだいたい 終の様です。
自動車やに やってもらうと、たいへんお金がかかるそうです。
お兄が 皆やってくれるので たすかります。
今日は「リベロ」はどうなって居るのかな?
又、「フトッチョ・エミイナ」も 孝次君に可愛がられますよ。

「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の新しい車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
    見た目がズングリムックリしてる為、父が命名
「今日でだいたい 終の様です」
 ・・・リベロに付いていたカーステ、カーナビの移植作業
「リベロ」
 ・・・孝次君の乗っていた車。三菱「リベロ」
    170,000Km走って、廃車となる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、5月30日は・・・「リベロ」とお別れの日です。
「お赤飯」を持って「孝次君、お兄、美枝、私」で送って行きました。
今、この日記を書いて居ても、
「リベロ」は・・・
と思ってしまいます。
「ミツビシ自動車」親元へ帰ったんだものね。

直人が、「リベロ」を持って来てくれれば 安くひき取ってくれるとか・・・
でも、孝ちゃんは「親元」へ帰してやりたい との事で・・・
ちょっぴり「なみだ」が止まらなかった・・・ありがとう。
「フトッチョ・エミイナ」よろしく。

「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の新しい車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
    見た目がズングリムックリしてる為、父が命名
「リベロ」
 ・・・孝次君の乗っていた車。三菱「リベロ」
    170,000Km走って、廃車となる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は照ったり、くもったり、忙しい天気です。

久美に電話する・・・
すごい雨で「かみなりさん」が ごろごろとすごい と言ってます。
こっちへも来るのかと思って居たら、少し雨がふっただけ。

夜11時頃に「お父さん、孝次、私」で「リベロ」にのって
「最後」の「ドライブ」をしました。
何だか・・・別れるのが つらいです。
いろいろと「リベロ」には 想い出がたくさん有ります。
良く走ってくれましたね。
「ありがとう」

「リベロ」
 ・・・孝次君の乗っていた車。三菱「リベロ」
    170,000Km走って、廃車となる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は又、すごい天気です。
フトン干しですね。
でも「気分」がすぐれず、ごろごろしてます。

孝次君は「フトッチョ・エミイナ」を お兄の所で
いろいろ つけてもらってます。

30日は「リベロ」が つれて行かれます・・・
長い間ありがとう。
「お赤飯」をたきます。
本当に長い間、本当に御苦ろう様でした。

「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の新しい車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
    見た目がズングリムックリしてる為、父が命名
「リベロ」
 ・・・孝次君の乗っていた車。三菱「リベロ」
    170,000Km走って、廃車となる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお天気悪いね。
この お天気の様に、私の気持ちも大あれです。
お父さんと言い相いをしたので・・・

どうして孝次の事を、あの様に言うのか・・・
信一の時も「おんなじ」でした。
私が「胃のしゅじゅつ」をしなければ・・・
孝次は今頃は「立っぱな板前さん」になって居たはず・・・
「こづかい」も  もらって居ないのに、
孝次君は「一生けん命」「店を守り」がんばって居るのに・・・
「孝ちゃん、申し訳け」ないです・・・
「いやな一日」でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は お天気が良い事になってるのに・・・くもり。
今にも雨が ふり出しそうです。
太陽が出なかったので、せまい「庭」に みどりの「植木」が
すごく「枝」をのばして居るので「床やさん」をやりました。
すごく さっぱりです。
そのおかげで、「体中」がいたくていたくて こまってます。
若い頃は こんな事何でもないのにね・・・
少し「ふとり」すぎ。
今日はすごく、むしあついです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は5日ぶりの晴れ。
さすが5月です。「さわやか」
この「さわやか」も10時頃までです。
すごく「むしあつい」一日になりました。

孝次君は「いっすい」もしないで、朝6時頃に
「フトッチョ・エミイナ」の洗車に行きました。
そして9時半ごろ帰って来て、すぐに お兄の所へ行きます。
「リベロ」から「フトッチョ・エミイナ」へ「ナビゲーター」や
いろいろな物の「つけ」かえです。
お兄も「仕事」の あい間に 孝次の車をつけるので、たいへんです。

「いっすい」もしないで
 ・・・「一睡もしないで」
「フトッチョ・エミイナ」
 ・・・孝次君の新しい車。トヨタ「エスティマ・エミーナ」
    見た目がズングリムックリしてる為、父が命名
「リベロ」
 ・・・孝次君の乗っていた車。三菱「リベロ」
    170,000Km走って、廃車となる
「ナビゲーター」
 ・・・カーナビゲーション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も雨です。これで3日間つづいています。
「入梅のはしり」かな・・・
6月に入ると、毎日毎日雨ですね・・・
又、今日も「やきとり松中」は「ひま」かもね。
でも、毎日来てくれるお客さんも居ります。

久美に電話する・・・
いくらかお金を送ってやろうと思って居りました。
でも、久美達は こんどは自分達で考へ、「なんとか」出来た様です。
まったく、いろいろな事が有ります。
それを のりこえて行かなければ ならないのですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日中雨、けっこう つよい雨です。(入梅のはしり)
そして、ちょっとさむいです。

久美から午前11時に電話あり、こんな早くの電話はと思ったら
やっぱり「お金」を借してほしいとの事。
「有ればね」・・・借してやりたいけど・・・
ここへ来て「店のうり上げ」が思う様でないので・・・
前にも けっこうお借しくだされです。
「一人娘」なので やってやりたいけど、
「つれあい」の「直人」は、あたり前の様な「かを」をしています。
孝次にも「月給」やれないのに・・・

「前にも けっこうお借しくだされです」
 ・・・前々から結構貸していた の意味?
「直人」
 ・・・久美の旦那

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日ですので、朝ねぼうです。
でも、ごみ捨ては忘れませんよ。
朝5時半、おきて 捨てて来て、又 ねて居ました。
つかれて居るんです・・・
それは昨日 月曜日に「夏物冬物を」入れかえました。
年ですね・・・
すごくつかれます。
そして今日は「フトン」の入れかえです。

夕方まで おひるねです。
夜は「牛丼」にしてしまいました。
お兄達は来ませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。