前略、母日記

まだまだ 元気でいてほしいから・・・

まだまだ あなたの子供でいさせてください


テーマ:
今日はフトン干しをしようと思ったけど、
雪の冷たい風が吹き、フトン干しはやめました。
お兄も今日休みで良かったね。
「テントばり」で冷たい車が「あいて」ではね。
今日もお兄は来なかったね。
いっぱい「カレー」を「に込んで」居たのにね。
又「に込み」も有ったのに来なかった。

又、孝次君が明方「4時すぎ」まで店でがんばりました。
御くろう様です。
今の所「うり上げ」がすくないからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすばらしい天気です。
「フトン干し」です。
まだまだ雪がいっぱいのこっています。
でも たちまち とけて水になって行きます。
「玄関」の方は「北むき」なので、
まだまだ雪はいっぱい有ります。
冷たい風です。

今日は定休日です。
お兄が来るかと「カレー」をにてます。
でも来なかったね。
一日中ごろごろと、一日すぎました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雪です。
「真白」な雪です。
又「雪かき」です。一ヵ月で雪かき3回です。
冬国の人々は大変だね。
せっかく良くなってきたのに、又(こし)が痛くなりました。
昨夜からふって居た雪です。
孝次君は店から帰って来てから「雪かき」をしてました。
雪はふって居る時はすごく静かで、美しく、
気持ちがおちつきます・・・が「あと」がたいへん。

「大雪の かげにおどろく 子すずめか」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は又 昨日にかわり、すばらしいお天気になりました。
雪かきもやりましたけど、すごく雪がとけるのが早いです。
でも「日かげ」の所は、まだ雪がけっこうのこってます。

店のお客さんで「つとむさん」の「ひっこし」祝を
つとむさんの家でやりました。
皆さん、けっこういい「御きげん」でひっこし祝いは
終わった様です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨夜おそくふりだした雪がふりつづいています。
近年にない大事です。今年に入って3回目です。
雪風がふりつづきます。毎週土曜日は雪かきです。
この雪では店は休みです。
本当に休んで良かったね。

お兄達が夜、来ました。
お兄はつかれて居るのか、御はんを食べるとすぐに
「コタツ」に入りねむっています。
明方の4時頃帰って行きます。「幸あれ」

久美、直人、和希、けん斗は、
雪の中ねころげまわってあそんだらしい。
よかったね。

雪はすごく美しいけど雪国の人々はたいへんだね。
いくらもふらない東京では20~30cmと雪がふると、
それはもう大変ですよ。
亡くなった人も居ます。
けが人、120人ぐらいですよ。
東京は雪にはよわいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もうすぐもり、お天気は良くありません。
今にも雪がおちて来るようです。
さむいしね。
父の感ちがいで川村さんに電話して
「たいらやさん」と「再けいやく」の事をたのみました。
川村さんがすぐに「たいらやさん」の○○さんに電話してくれました。
その「けっか」は「けいぞく」出来ました。
ありがとう御ざいます。
良かったー。がんばろうね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりの天気。
平山さんもフトンを干して行ってます。
今夜はあたたかいよ。
昨週に行った「おしの八海」のうどんで「ほうとう」を作ります。
「かぼちゃ」を入れて、このさむい時は「体中」があたたまります。
平山さんにも食べてもらいました。
久美達も近かったらね。
お兄達も食べに来ます。


「おしの八海」
 ・・・山梨県忍野村「忍野八海」
平山さん
 ・・・お隣さん。普段は留守がちだけど、
    家族みたいなのおつきあいをしています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝の内は雨がふりそうでした。
そのうちに太陽が出てくれたけど、
又太陽が出てくれました。
「てったり、くもったりです」
ここの所、天気が良く有りません。
そして さむいです。

休みはいいね。
何となく、のんびり。
「フロそうじ」「白菜つけ」「トイレ」そうじ、
今日はいろいろとやりました。つかれたべ~。

夕方、お兄、美枝が来る。
家に来ると安心するらしいよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もはっきりしない天気です。
すごくさむいです。
この様にさむいと「こし」が「いたく」なります。
長い間「こし」の「いたさ」になやまされています。
どこが悪くてもこまります。
前の方に荷物を「かかえこむ」様にもつと、
だんだん前のめリになって来ます。

75才ぐらいになったら「こし」がまがるのかな・・・やだな。
大家のおばさんが入院して10日ぐらいになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。