2023年 総括 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

年の瀬が近づいてきました。ブログはあまり更新出来ませんでしたが、簡単な2023年の総括をしたいと思います。


今年は本当に色々なことがあり、自分の人生の中でもトップクラスに激動の年となりました。
その大きな理由の一つは年明け早々に父親が亡くなったことです。
昨年の中頃から介護をしに行っていたものの、それでも突然の死であったため、現状についてやこういったことに対してどうしていくべきかということを話していなかったので、非常に大変になってしまったなと思います。
(話しづらいテーマではありますが、やはり何かあった際のことについては話し合っておくべきだなと痛感しました。)

父の家や実家の整理等に追われつつ、私自身も引っ越しし、1〜4月中はあちこち駆け回って精神的・肉体的にかなり限界になっていたと思います。

5月には発表会を行なったり、その他様々なイベント、コンサートにも出演させていただき関係者の方々には大変感謝しております。

8月にはようやく大きな進展もあり安心できる事もありました。

また今年のもう一つの大きな事ですが、9月には第一子(娘)が誕生し、とても嬉しく感動の出来ごととなりました。
お世話になった方々にも改めてお礼申し上げます🙏

ガラッと生活スタイルも変わり、慣れないところも多々ありますが、子供の成長に刺激を受けつつ日々乗り越えております。

10月にはこれまで結成当初から16年ほど携わってきたパロスを正式に抜けることになりました。
こちらもお世話になった方々に感謝いたします。

全ては書ききれないので大雑把ではありますが、こういったことから今年は稀にみるレベルで激動の年となりました。
結果として至らない点が多々出てしまい、多くの方にご迷惑をかけてしまったなと申し訳なく思っております。

それでも何とかやってこれたのは、家族、友人、生徒さん、先生や仕事仲間等、本当に多くの方々に助けられてきたからに他なりません。
この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

まだまだ父のことも今後の自宅等の事についても課題は山積みですが、これからも健康に気をつけつつ、日々誠実に、精一杯生きていきたいと思います。
また皆様にとっても健やかにお過ごしなれますようお祈りいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


クラシックギター 萩野谷英成

(※喪中のため、新年の挨拶投稿は控えさせていただきます。)