ぼう | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

年賀状書いております。
僕は未だアナログ派なので基本手書きです。まず軽く(ホントに軽く!)鉛筆で下書きして絵を書いたら、消しゴムで消えない!
頑張って消そうとしたら、更に黒ずむか、紙が削れるだけです。
紙としてこんなのありなのか??
インクジェット紙め、許せんヾ(。`Д´。)ノ!
という感じで葉書2枚もフイにしました。


ところで話は変わりますが、正月中に見た映画というとおくりびと [DVD]でした。
アカデミー賞 外国語映画賞、日本アカデミー賞 最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか10冠達成、モントリオール世界映画祭・グランプリ受賞等、凄まじい記録でしたが、やっと見れました。
やはり良い映画でしたね。テーマが良かったんですね。あと久石さんの音楽。
これくらい死に対して厳かな気持ちを持ってほしいものです。
日本の伝統儀式のようなものではないわけですが、海外の人に見てもらいたいですね。


で2009年度は多くの著名な方が亡くなったわけです。
前もこういうこと書いたかもしれませんが、
忌野清志朗さんやマイケル・ジャクソンもその一人

マイケルと言えば、
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
これを早く見たい><

これも有名
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]

マイケル動画


この動画も何度も載せましたが。
でも好きなんです。ツギハギのような動画ですが、音楽も気に入ってしまったし、
22秒辺りの優雅な動きや、1分17秒位からの一瞬のすかしたキメポーズが特にツボです。










ということで早々に明るい話題ではないのですが、昨年は僕の回りでもそうでなくても惜しい方が亡くなられました。(幸い僕自身は喪中ではないですが)
そしてその最後の年末に、日本のギター界でも非常に重要な功績と働き振りがあって、これからもご活躍が期待されていた方が逝ってしまいました。

本当に、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。(-人-)


 人気ブログランキングへ・よろしくです♪ねこへび